※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、節約しながら必要なベビちゃん用品を揃えたいです。今必要なものだけ教えてください。後で揃えられるものは後で揃えます。

妊娠8ヶ月ですヾ(^ω^)ノ゛

そろそろベビちゃん用品とか入院に必要な物を揃えたいのですが、とりあえず今!必要だと思うものだけを教えて下さい。
生活もカツカツで節約してるので極力少なく尚かつ役立つものありますか?

ベビちゃんが産まれてからでも大丈夫な物は後で揃えます。

コメント

ぷーガール

肌着やオムツ、おしりふきなどでしょうか。あとは退院する時の赤ちゃんの洋服はあった方がいいですね(*^o^*)

ちぃ☆ちゃん

私はまだ何にも用意してないですがするならまず自分の用意ですかね(๑ ́ᄇ`๑)
赤ちゃんの物はボチボチ集めて、あとは産まれてからで大丈夫だろうと呑気に考えてます(^^;)
なのでパジャマ産褥ショーツを2、3日分、お風呂セット洗面用具とかですかねー。(*゚∀゚*)

ワンワン

同じくオムツ、お尻拭き、肌着、退院の時の服。とりあえず最低これぐらいあれば大丈夫だと思います!

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐などは、後でも全然間に合います!

なな

オムツは多めに買っても損しません!
あとは悪露用のパットと、ベビーバス(レンタルなら手配を早めに)、意外と爪が伸びるのが早いので爪切りとかですかね...

ワンワン

母乳パッドやナプキンは、病院からもらえる入院セットに入ってたので、私は買いませんでした(*^_^*)

peach.

私もカツカツで生活してるので
最低限のものしか揃えてません!

病院でもらえるものにもよりますが、
私は赤ちゃんのものは、おしりふき、おむつ
沐浴に必要なもの( シャンプーやガーゼ等 )
肌着、綿棒、爪切りを買いました。

ベビーバスはお下がりでもらいました、
空気入れるタイプがいいと思います。
これは安くあると思います。

抱っこ紐、ベビーカーはメルカリで
安いものを揃えました。
生まれてからでいいと思いましたが、
いいものがあったので…

自分のものは100均で
スリッパと歯みがきセットと
ストローが便利と聞いたので
キャップ付きのものを買いました。

あと下着は産前産後使える
下着を使っているので買ってません。
産褥ショーツ、赤ちゃんの消毒セットは
私の病院ではもらえるので
買ってないです。

やっくん、ともMaMa

哺乳瓶(最低1本)、新生児用オムツ1袋、おしりふき(箱替えなどがオススメ)、あかちゃんの下着4セット、ロンパース系の服を4着、赤ちゃんシーツ用、お風呂用にバスタオル4枚、赤ちゃん枕用にスポーツタオル2枚、ベビー綿棒(100均)、ベビーオイル、ベビーローション、沐浴用ガーゼ、ベビー石鹸
が、あればしばらくは困りませんよ(-´∀`-)

↓は参考になればな例です
①沐浴には衣装ケースを1つ空けておけば使えます。
②赤ちゃんには牛乳石鹸がいいらしいです。
③固形石鹸は100均一にあるネットに入れて使うと便利!
④哺乳瓶には西松屋で売ってる電子レンジ用の加熱消毒できる容器が便利です♪

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

長くてすみません。

ママには授乳用のブラが最低三枚、悪露対策には夜用ナプキンあれば大丈夫です!母乳パッドは1袋あれば困らないです。産褥ショーツより生理用ショーツの方が後々使えて経済的でしたよ。

• 2月2日
来ママ

皆さん回答ありがとうございます!
皆さんの回答をもとに旦那と相談しながら揃えます!