※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまあすか
妊娠・出産

妊娠13週3日で体重増加に不安。体重管理の注意点は?

妊娠13w3dです!つわりも軽く、体重が3キロほど増えてしまいました(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)母はいつも20キロ近く増えてたらしいので不安です、、体重管理で気を付けていることはありますか?

コメント

kana0614

炭水化物を減らして野菜中心の食事。食事の時間、最初の一口も野菜から始める。間食しない。どうしても食べたい時は食後すぐに食べる。毎日体重を計る。

上の子達15キロ太って地獄の難産を経験したので今回は8キロを目指し頑張ってます。現在のところ体重プラマイ0です。

• しましまあすか

しましまあすか

コメントありがとうございますε٩(๑> ₃ <)۶з

考えてみると炭水化物めっちゃ食べてます、、妊娠前はお米食べなくても平気だったのにいまはお米が食べたくて(._.)

なるべく量を減らし、アドバイスして下さったことやってみます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

ありがとうございました♡

• 2月2日
♡ゆうこりん♡

私は元々ぽっちゃりなので、かなり体重を気にしています…
炭水化物は昼だけにしているんですけど、それも雑穀米。
あとは、具沢山の味噌汁や豆腐などのタンパク質、脂身の少ない肉や魚などを食べています。
ただ甘いものだけは止められず、昼間に食べちゃいます(笑)
今のところ、妊娠前より-1キロに抑えられていますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• しましまあすか

しましまあすか

コメントありがとうございます(^-^)/

雑穀米いいですねε٩(๑> ₃ <)۶з早速取り入れます♪♪

私も甘いもの大好きです〜♡ごはんの前に食べちゃったり、、

健康的に太らないよう気をつけます!✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

• 2月2日
kiiro

私も今13週ですがすでに3キロ増えてます^_^;ですがあんまり気にしてないです!気にしなきゃダメですよね…お互い頑張りましょう\(^o^)/笑

ザクロン

私も15週目で+5キロ…😱
ドカ食いしたわけでもないのに!って思います…。妊娠中はかなり食事に気をつけてても太りますね😭
もずくやキウイなんかを食べるようにしたり炭酸水や水を飲むようにしてます。
でも増えるので安定期入ったら即運動しようと思ってます!