※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

39週目の妊婦です。内診後、湯船に浸かっても大丈夫か、内診後の陣痛までの日数が知りたいです。

39週目の妊婦です。

きょう噂の初内診グリグリを受けました‼︎
赤ちゃんはかなり下に来ているのに、全く子宮口は開いていないようで、先生に「遠いなぁ、かなり奥だ」と言われ内診グリグリ‼︎ その後に1センチくらい開けたからと言われ来週また様子をみようということになりました。来週開いてなければ帝王切開の可能性ありとの事ですごく不安に…涙。頑張って歩くしかないねと助産師さんからも言われました。

質問なのですが、①出血(鮮血)がおりものナプキンにまだ付いているのですが湯船に浸かっても大丈夫でしょうか?痛みと動揺で病院で確認するのを忘れてしまいました。。

あと、調べたら内診グリグリはかなり陣痛を誘発してくれるとのことですが、②皆さん内診グリグリをしてから陣痛までどれくらいの日数かかりましたでしょうか?

コメント

ひまわり

私は内診4回目か5回目の日
内診を受けて
帰宅してる時に陣痛来ました!

• しー

しー

帰宅中に陣痛とはハラハラですね💦私も今日帰宅からずっとお腹張っていて…このままうまくいくと良いのですが!

• 1月15日
つきひろ

1人目の時ですが、検診のたびにグリグリされて予定日の日も検診でグリグリされ1センチしか開いていなくて1週間後までに陣痛が来なかったら促進剤って言われました。
よく動くように言われたので翌日、買い物行くのに片道30分くらいを歩いたら翌朝陣痛が来ました。
検診時のグリグリの影響で出血しても湯船に浸かってましたよ。

• しー

しー

ありがとうございます!

私も今日早速スーパーの階段を使って1〜4階まで上がってみました!明日も歩いたりする予定です。つきひろさんと同じように効果が出る事期待します😊 !

• 1月15日
しぃちゃん

私は37週目の時におしるしがきましたがその時普通に湯船につかりました!
内診でグリグリとかではないので参考になるか分かりませんが、、😂
それから39週目で内診グリグリしましたが予定日が来ても出てくる気配なく結果予定日の一週間後に入院してバルーンと促進剤をして8時間後に産まれたという流れでした!

• しー

しー

私はおしるしは来ていないのですが、なんか経過が似ていそうです😊バルーンと促進剤で8時間は早い方なイメージですね‼︎ お返事有難うございます!

• 1月15日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

早いって先生にも言われました!(笑)
    だいたいは次の日に持ち越しになる方が多いそうです!
    そうなると心が折れそうになると思うと今日産んでやる!って意地でも出してやるって私は思いました(笑)

• 1月15日
ピーすけ

私は赤ちゃんも下がってなければ子宮口も全然、張ってもいない…で、41週で産みました!
出血しててもよーく綺麗にして短時間お風呂に浸かってましたよ😍出産したらしばらく湯船浸かれないので、ゆっくりつかってくだい😃
私は内心グリグリしてもらい2日後に自然分娩しました!内診グリグリまでにもヒアルロン酸入れたり、予定日1週間前くらいから1〜2時間のウォーキングしてました😊
もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️❤️元気な赤ちゃん産まれてきますよーに👶💕

• しー

しー

ありがとうございます😊
    みなさんのお声を聞いて湯船浸かってみました!調べたらやはり温めることも陣痛促進になるともあったので。ヒアルロン酸は初耳です!
    2日後に陣痛ですか、私も明日また階段昇降頑張ってみます!

• 1月15日
ゆ

私は内診4回目でかなり出血はしましたが結局予定日から1週間近く生まれませんでした。
必ずしも関係あるわけではない…のかもです🤣(笑)

• しー

しー

そうなんですね⁈
    出血もまだ続いていてお腹もズーンと張っているのでついつい期待しちゃうのですが…赤ちゃんのタイミングもあるのでしょうかね😭 頑張って動いて時を待ちます!有難うございます!

• 1月15日
  • ゆ

あと、湯船は普通に入ってましたよ!
    母子ともに健康なことを願ってます🎵

• 1月15日

41週まで陣痛なければ促進剤だと思いますが、なんで帝王切開なんですかね🤔?
私は何回もグリグリしましたが全く陣痛こなくて結局41週で入院して促進剤で出産しました😊

• しー

しー

有難うございます😊

先生は、全く開いていなかったらバルーンも入らないし促進剤も効果が無いような事を仰っていました。何回もグリグリされたなんて、大変でしたね💦 無事に産まれてくれたらそれで本当に良いのですが…41週での方も結構いらっしゃるんですね‼︎

• 1月15日