※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。ムーニーのSサイズからMサイズに変えるタイミングや、他のおむつの選び方、パンツのSやMの使い分け、テープの使用期間について教えてください。

オムツのサイズアップ、S→M
あと1週間で3ヶ月、6キロちょい
現在、ムーニーのSサイズです
太もも太めなのでムーニーです
メリーズは背中もれします
ムーニーのS→Mへ何ヶ月の何kgで
サイズアップされましたか?
他のおむつでもいいです
あと、パンツのSやMって
どういったときに使うのですか?
SとMのテープの使用期間は
どのくらいでしたか?

コメント

k.

私の息子もムーニーです!
6ヶ月くらいでオムツ替えの時に
足をバタバタしだして大変に
なってきたのでパンツタイプに
変えました😊

sheryl

こんばんは😀

私は体重もそうですが太ももに跡がつくようになったのとおしっこが漏れるようになったのをきっかけにサイズアップしました☺️
多分3〜4ヶ月の間だったと思います。

パンツタイプははオムツ替えの時に動くようになって替えずらくなった時に変えました🤗
パンツタイプの方が枚数も少ないのでテープでいけるならそっちの方が経済的ですね😅

  • sheryl

    sheryl

    もし背中漏れが気になるならパンツタイプにした方がゆるうんちポケットもあるので漏れにくいと思います🙆‍♀️

    ゆるうんちポケットはまじ神だと思います(笑)

    • 1月15日
deleted user

ついこの前サイズアップしましたが、2ヶ月半の6.6kg頃にサイズアップしました🤗