※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
妊娠・出産

妊娠9週目で温泉旅行を検討中。先生はリスクを指摘。温泉OKか悩んでいる。立ちくらみがあるため客室露天風呂を検討中。経験者の意見を聞きたい。

妊娠9週目です。今週急遽温泉に行こうとなり今日健診だった為先生に聞いてみたところ、病院側はオススメしない 細菌感染 脳貧血 などの危険があると言われました😭 ネットで調べたところ妊婦さんでも大丈夫とありその先生次第なのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか💦
先生に相談してOKだった方や妊娠初期で温泉に行ったことある方はいますか? ちなみに立ちくらみが多いため1人での入浴は危険かなと思っているので、客室露天風呂の部屋にしようかと思っています😊控えた方がいいのかいっても大丈夫か悩んでいます😦💥

コメント

ちゃん

1人目の時は結構な頻度でいってました♨️!2人目妊娠中ですが普通に行ってます😳

• 🙋

🙋

たくさん行かれてるんですね😊
    温泉は大浴場ですか?

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

いえ、家族湯です 😄✨

• 1月15日
  • 🙋

🙋

ありがとうございます😊
    やはり家族で入れる方が安心ですよね🤔

• 1月15日
ふう

1人目妊娠中は大丈夫だったのに2人目妊娠中すぐに細菌感染してしまい大変でした😓
なので温泉なんて恐ろしくてはいりませんでした😓
やっぱり妊娠中は免疫力が弱くなってるんだなぁとつくづく感じました。

• 🙋

🙋

細菌感染してしまったんですね😭細菌感染ってどんな感じなんでしょうか?なにか通院や服薬など必要になるんですか?😭💦
    免疫力弱ってる事考えると不安ですよね💥

• 1月15日
  • ふう

ふう

とにかくおりものが増えてお股が痒くて痒くて😓
    治ってもまた感染して辛かったです😓
    共同トイレなどで感染したりするみたいです。
    薬飲んでました。
    家族風呂ならいいかなぁと思いますが大浴場はやめておいた方がいいよーとは思います

• 1月15日
  • 🙋

🙋

痒いの辛いですね😭😭治ってままた感染してしまうんですね💦
    トイレでも感染!家以外のトイレ恐怖ですね😥
    ありがとうございます😊せっかくだから行きたい気持ちと不安な気持ちなのでもう少し考えてみます😥

• 1月15日
だめまま

私の息子はスイミングスクールに通っています。
プールが終わった後、毎回温泉に入っていますが、特にダメと先生に言われません。

先生次第なのかなー?と思います。

• 🙋

🙋

そうなんですね😊私も妊婦さんのプールなどあるので移動時間のことは近場でと言われるのかなと思いましたが温泉自体ダメなんだ😟と驚きました💦

• 1月15日
A☻໌C mama

1人目のとき、主治医がOKだしてくれたので、露天風呂付客室に宿泊し温泉に入りましたよ😉
ただ妊娠中は免疫力が落ちている為、大浴場はやはり衛生面が少し不安でしたので、客室を露天風呂にしました!基本的には行っても大丈夫だと思いますよ👍今回、二人目妊娠中にも行く予定です♪
長風呂、転倒に注意してくださいね🙌

• 🙋

🙋

先生OK出してくれたんですね✨何周くらいでしたか?👶🏻 移動時間どれくらいのところでしたか?北海道に住んでいる為移動時間が長く現在の候補が6時間程かかるみたいで流石に負担かなとも思っています😭
    大浴場やはり不安ですよね💦
    ありがとうございます😊つい長風呂してしまうので気をつけます💦

• 1月15日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

たしかGWだったので、もう後期でした😅今回もGWなので、後期に入った頃ですね🤔移動時間は一時間くらいです!そのくらいの距離に有名な温泉地域があるので✨
    六時間は負担がかかりそうですねえ💦新幹線で行くくらいの距離で、車移動ですかね?思いきって新幹線移動ができるならそうした方が、移動時間も少なくて良いかなと思います!
    私は1度にお湯に浸かる時間は10分、と決めて、滑らないように誰かと一緒に入りましたよ🙌対策したら大丈夫だと思います😉

• 1月15日
  • 🙋

🙋

後期だったんですね😊1時間くらいで行けるのいいですね😍
    そうですよね😭北海道新幹線なくJRも車と変わらないと思うので車です💦道内ですが秋に車で5時間ほどの温泉に行きましたが運転していないのに結構疲れたのでそれより遠くで更に雪道で時間もかかりそうなのでやっぱり難しいかなと思ってきました💦
    やはりのぼせたり滑ったりは注意が必要ですね⚠️

• 1月16日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうなると、飛行機で行ける距離の温泉宿の方が早いですし安全ですね🤔

そうですね、対策は必須です💡

• 1月16日
  • 🙋

🙋

遅くなってすみません💦確かに飛行機乗って道外出た方が早そうですね😭
    ありがとうございます😊

• 1月22日