※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
妊娠・出産

今22週なのですが、いまいち胎動が分かりません(;_;)病院に行った方がいいのでしょうか?ちなみに初産です!!

今22週なのですが、いまいち胎動が分かりません(;_;)病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに初産です!!

コメント

ちーい

私も胎動感じるの遅かったです!
24周くらいでやっとわかるようにぬりましたよー( ´ ▽ ` )

• カルビ

カルビ

そうなんですね!!
    20週ぐらいで胎動のようなものを感じた気がしたのですが、最近また分からなくて不安になりました(;_;)

• 1月15日
チビパンダ

赤ちゃん結構夕方19時~夜に胎動感じる❗って聞きますよ😆 うちの子は22時頃から翌4時によく感じましたが✨😱w
寝転んでぼーとしてたりすると感じやすかったりします😃 昨日まではあったのに、一日以上無いなら病院に電話してみた方がいいです❗

• カルビ

カルビ

今朝ぽこぽこっていう感覚はあったのですが、お腹が鳴ってるのか胎動なのかわからなくて(;_;)

• 1月15日
  • チビパンダ

チビパンダ

まだ子宮が広いので壁に当たらないか、寝てるんだと思いますよ😆w 
    私は21週の時ちょうど検診でエコーで見てたんですが、今蹴ったんですが分かります⁉️って聞かれたけどもわからなかったです😱23週でやっと把握出来たくらい❗
    朝のポコポコが胎動なら、まったり昼寝で寝転んでる時にまたしてきますよ✨

• 1月15日
  • カルビ

カルビ

そうなんですね☺️👏
    気長に鼓動がきちんとわかるまで待ちます😂❣️
    詳しくありがとうございます💗

• 1月15日
🌈

仰向けで寝たり横になってる時が1番胎動感じやすかったです😊
あまり心配しなくても大丈夫ですよ(๑'ᴗ'๑)

• カルビ

カルビ

あまり心配せずに過ごします(;_;)ありがとうございます。

• 1月15日
さっちゃんママ

最初の頃は、腸なのか赤ちゃんなのか、ん?どっち?っていうような感覚でしたよ。

ポコって動くからオナラかな?って思って少し息んだりしてみて、それでもオナラ出なかったらそれは胎動ですよ😊

たまに、ニョロってヘビがお腹の中を触るような感覚だったりしました。

だんだんハッキリ分かるようになりますよ〜😊
いまはもう蹴られると痛くてとっさに背筋ピシッとしてしまうくらい、あばら骨をグイグイ蹴られます( 笑 )

• カルビ

カルビ

そうなんですね☺️
    もう少し様子みます!

• 1月15日