※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽんっ
妊娠・出産

マタニティブルーの人いますか❓赤ちゃんが健康で生まれてきてくれるか、不安になりネットで調べてしまいます

マタニティブルーの人いますか❓
赤ちゃんが健康で生まれてきてくれるか、不安になりネットで調べてしまいます

コメント

たけちゃん

もう出産しましたが
私もマタニティブルーなりましたよ(´・_・`)

• あやぽんっ

あやぽんっ

マタニティブルーになりますよね(o_o)

• 2月2日
巧ちゃん海ちゃんママ

私も心配しましたよ(´・ω・`;)
今はネットを頼ることが多いですよね(´ . .̫ . `)
でも、ネットに書いてあることも様々でどれが正しいのか。。ってさらに心配になりますよね(´・ω・`;)
でも、産婦人科の先生に聞いてみると意外な答えが返ってきてホッとした覚えもあります(*´ー`*)

ストレス溜めるより、先生に相談してみるのもいいかもしれませんよ꒰*´∀`*꒱

• あやぽんっ

あやぽんっ

ネットが身近すぎて、調べて心配になります(^_^;)
    先生に相談してみます❤︎

• 2月2日
かおペコ

私もなりました!
ネットで毎日調べまくり、調べれば調べるほど、どんどん不安になっていきました…💦

• あやぽんっ

あやぽんっ

ですよねー💦💦不安になります

• 2月2日

初期の稽留流産経験があり、お腹の中でそーっと死んでしまうんじゃないかと毎日不安でいっぱいです。
胎動が数時間無いだけでたまらなく不安になります。

マタニティライフを楽しみたいですが、早くこの不安から解放されたいなぁとも思ってしまいます。じれんま。

• あやぽんっ

あやぽんっ

胎動がないと不安になります💦
    早く不安から解放されたいです

• 2月2日
ひーこ1011

私もなりましたよ〜。
情緒も不安定だし、つい不安でネットで調べちゃいますよね💦
でも、余計に心配になって凹むので、教えてGoogleとかの類は見ない事にしました。調べるとしても、日本産婦人科協会的な、医療機関とかがやってるサイトだけにしてます。
そうしないと、どんどんマイナス思考になってしまうので…f^_^;

• あやぽんっ

あやぽんっ

時間があると調べてしまいます(o_o)
    医療機関のやってるサイトだったら信用できますね‼︎

• 2月2日
みょんきち

妊娠中はマタニティーブルーになるし、産後も産後うつになりました。
妊娠中はあやぽんっさんのように、この子がもし障がいがあったらどうしよう…病気だったらどうしよう…って毎日調べたり検診の度に調べて当てはまってないか調べました。

産後は子どもが泣く度にイライラしたり、どうしたらいいかわからず私まで大泣きしたり死にたいと思ったり、何で子どもなんて生んだんだろ…と思ってました。
助産師さんや看護主任さんに相談したら、自分のやり方で育児をしたらええんよ!参考書やネットはあくまでも参考。絶対なんてないからね!ま、こんなもんかー!で気楽に育てればいい!と言われました!!
それからは、こんなもんかー!と毎日楽しんでます!たまにイライラしますが…(笑)

でもちょっとだけ低体重て生まれて2日後に黄疸で光線治療や1ヶ月健診で心雑音が聞こえてちょっと血管が細いと診断は受けましたが、今の所何も障がいもなく、すくすくおデブさんになってます(笑)

だから心配せず、赤ちゃんを信じてくださいね٩(*´꒳`*)۶

長々とすいません…

• あやぽんっ

あやぽんっ

産後も色々しんどいんですね💦
    ゆっくりできる今、のんびりマタニティライフを過ごしたいんですが…色々考えてしまいます
    赤ちゃんを信じます💕子育て頑張ってください😘

• 2月2日