※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が娘に頭突きをし、泣かせました。娘は泣き止み、赤く腫れた様子はないが大丈夫でしょうか。

1ヶ月半の娘に1歳半の息子が頭突きをしました。至近距離からなのですが、おでこだか鼻にぶつかってゴツンと音がなりました。息子なりの妹への愛情表現のつもりだったのでしょうが、娘は顔を真っ赤にして泣きました。私もびっくりしてすぐに抱き上げたら泣き止み、おっぱいを飲んで今は寝ています。大丈夫でしょうか?
見た感じ音の割には赤く腫れてる様子はありません。

コメント

りんご

可愛くて好きすき💕としたくて強さがわからなかったのでしょうね。そんなに晴れていなければ大丈夫だと思いますよ。

• ぺんママ

ぺんママ

コメントありがとうございます。
    結構な音だったので本当にびっくりしてしまいました。頬っぺたツンツンしたり頭突きも頭をくっつけたかっただけなのですが、勢いが強すぎたようです。
    安心しました😊ありがとうございました。

• 1月15日
  • りんご

りんご

妹が可愛くて仕方がないんですね💕

• 1月15日
  • ぺんママ

ぺんママ

よくみたらおでこの端っこ辺りが少し赤くなってました😨晴れた様子はなく、触っても泣かないので大丈夫ですかね?
    自分が甘えたい時頭をくっ付けてくるので妹にもそれをやったみたいです😂

• 1月15日