※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

来月入院の準備でフェイスマスクを用意しようと思っています。初めてなので、持っていくべきアイテムを教えてください。

来月から入院の準備をしようかなと思っています😊✨
自分の用意として、フェイスマスクを持っていこうとおもっています^_^笑
初めてなので、ネットで調べて用意しようと思っていますが、みなさんがこれ持っててよかった!とか持っていけばよかったなって言うものあれば教えてください😊✨

コメント

りぃ

キャップ付きストローは、役にたちました!あと、リップクリームとかですかね☺︎
フェイスマスクなどをする、時間は無かったです( ;∀;)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます^_^

• 1月15日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

確かに(;ω;)ありがとうございます(;ω;)軽食的なものも近付いてきたら用意していこうと思います(;ω;)
    赤ちゃんの用意は、オムツ、衣類、ガーゼ、タオルぐらいで充分ですか??

• 1月15日
ウメッチ

ラップ!
下膳の時刻になっても授乳とかで食べられない時、ご飯をラップに包んであとで食べてました💦本当はダメなんでしょうけど💦ふりかけも持参しました。笑
あとはけっこう暇なのでiPhoneに音楽入れて、音楽聴いたりしてました。
お腹がすくので干し芋とか、ちょっとしたおやつもあっても良いかもです。

みんてぃあ

私もフェイスマスク持って行きましたが助産師さんが頻繁に状況を見にくるので使いませんでした😖フェイスマスクではなく、リップクリームは頻繁につけてました🙌🏻
ストロー付きのキャップは必需品です💪🏻タオルも結構使いました!陣痛の時に握ったり汗拭いたり、、、部屋が暑かったです😖

まぁちん0225

紙コップやペットボトル茶→授乳すると喉が渇いたり、面会に来ていただいた時に出せるのでスーパーで買ったものを大目に置いておいてもいいかなと思います。私は2リットルを3本くらい使いました。
ラップ→授乳後お腹が空くので主食を残してラップで包んでおいたり、おっぱいが切れたりトラブルが起きた時にも使えます。
アイマスク→昼間も赤ちゃんが寝ているタイミングで休まないとしんどいです。私は明るいところで寝るのが苦手なので持って行きました。
髪を縛るゴム→お産の時や授乳など何にでも使えます。
手提げ袋→授乳に必要なものなどを一つにまとめてそれさえ持っていけばいいようにしとくと忘れ物がなくて楽です。お産の時も、すぐ取り出せるように手提げに入れていました。
お産の時に使えるのは、
カイロ(腰が痛い時に貼ると少し楽)
ストロー
リップ
テニスボール、うちわ(産院においてあることもあります)
充電器
フェイスタオルかなー