※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

6週目で胎嚢が小さいと言われ、不安でいっぱいです。一週間後再検査です。胎嚢が小さいのは大丈夫でしょうか。

念願の陽性反応が出て今日病院に行ってきました。

卵胞チェックに通っていたので週数はほぼ間違いなく6w0dです。

胎嚢らしきものは子宮内に見えたのですが小さいということでした。
去年2度、流産しており今も不安でいっぱいです。
また一週間後きてと言われました。

排卵日確実で、胎嚢小さいのって大丈夫なのでしょうか😭もしもの覚悟はしないといけないと思いつつ、赤ちゃんを信じたい気持ちでいっぱいです。

コメント

りぃーさん

出血はないですか?
私も同じように小さかった時出血ありました💦

• m

m

出血は今の所ないです。
    差し支えなければその妊娠は継続しましたか?
    コメントいただきありがとうございます。

• 1月15日
  • りぃーさん

りぃーさん

出血が続いていて結局流産しました😭

• 1月15日
碧

質問読んでいて居てもたっても居られず、コメント失礼致します。

今週から私も同じ6wです。妊娠が分かってから昨日初めて病院行きました。
現段階では胎嚢が4wくらいのサイズしかないそうです。前回私も流産した身なので周りのママさんの6wとは違うようで不安でしかないです。でも前回の妊娠、流産を経験して、そういう不安やストレスが1番自分の中で印象に残っているし、暇さえあれば
「週数 」「流産」「原因」とか調べてる自分が凄く凄く嫌だったし、実際流産の本が出せるくらいには調べていました(笑)

なのでもう今回はなにも考えず、良くも悪くも今を大事に楽しく過ごしています。(とは言えつわりでほぼ動けないんですけどね😅)

せっかく来てくれた赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね、無事にすくすく育ちますように!

• m

m

コメントありがとうございます😭
    温かい気持ちになりました☺️

お互いちゃんと育ってくれますように🥰いくら調べても自分の結果が出るわけでもなく、、、とにかく願うしかないですね😭

• 1月17日