※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ぴょん/
妊娠・出産

36週の双子妊婦が入院中。子宮口は開いておらず、破水や前駆陣痛は起きないか不安。予定帝王切開が決まっているが、体の痛みと不安から産気づくのか心配。経験者のアドバイスを求めています。

今36週で双子で高血圧ということもあり入院をしています。
今日の検診で子宮口はまだ開いてないと言われました。
子宮口が開いてなければ、破水したりおしるしがきたり、前駆陣痛が起きたりはしないものなんでしょうか?
双子なので予定帝王切開が15日に決まってはいるんですが、2人合わせて5キロを超えて、股関節や腰も動くたびに痛く、あたしがきつくなってきちゃって、予定日までに産気づかないかなぁとか思ってしまいます。
けど、今日子宮口開いてないと言われてどうなんだろうと思い、質問させていただきました。
経験者の方、お話お聞かせください!

コメント

ジヨンちゃん

うちにも双子がいます😄
子宮がひらいてなくても
いきなり破水したりしますよ💦
おしるしは、みんながみんな
なるわけでわないので
必ずしもなるとわ限りませんよ⤴

でも双子で36週なんで
1日でも長くお腹にいてもらいまいですけど
いつ産まれても心配な週数でわないので
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺

• \ぴょん/

\ぴょん/

開いてなくても破水したりするんですね!
    開いてないとはいえ何がおこるかわからないってことですね、、
    長くお腹にいてもらいたい気持ちはあるんですが、体力的にしんどくなってしまって(;_;)
    ジヨンちゃんさんは何週で出産されましたか?

• 2月2日
  • ジヨンちゃん

ジヨンちゃん

わかります😣💦💦
    もぉ楽なたいせいがないですよね💦
    ほんと苦しい😰
    私は一卵性で38週1日で
    予定帝王切開で出産しました😄
    経産婦なので自然分娩か帝王切開か選べましたが赤ちゃんに
    安全な帝王切開を選びました😌

• 2月2日
  • \ぴょん/

\ぴょん/

そうなんです(;_;)
    楽な体勢なんてないですし動くと痛いところだらけでもうきつくて、、、早くでてきてくれないかなって思ってしまうほどです(;_;)
    先生にも週数と大きさ的にはいつでてきても大丈夫と言われてはいるんですが、何も起きない限りは予定日の15日、、、先生にもう出してとも言えるわけもなく、産気づけばと思ってるところです(;_;)
    38週だとあたしの予定帝王切開日と同じです!
    あたしは1人が逆子なので帝王切開なんですが、やっぱり帝王切開が安全なんですね♪
    初めての子でしかも双子でわからないことだらけで不安だらけです。
    やっぱり双子育児大変ですよね、、、

• 2月2日
  • ジヨンちゃん

ジヨンちゃん

胎盤が1つだと自然分娩で1人産まれ胎盤が剥がれると
    お腹に残ってる、もぉ1人が呼吸できなくなって障害が残ったり
    途中で緊急帝王切開なる。と説明されたので私ら母体には帝王切開が負担かかるけど
    赤ちゃんを安全に産めるのは
    帝王切開だといわれたので帝王切開にしました😌
    辛いししんどいですけど38週まで頑張ってくださいね☺

双子育児大変ですよー
    生後4ヶ月くらいまで記憶にないくらい大変だし1日24時間で足りないです(笑)
    1歳すぎた頃から、だんだん
    楽になってきました😄
    あんだけ早く産みたい!と思っていたのに新生児✖2となると
    しんどい妊婦の方がらくでした(笑)

• 2月3日
なしこ☆

管理入院の時に毎日NST付けてお腹の張りと赤ちゃんの心拍を確認してました(^^)
私は子宮口も、子宮頸管も問題なかったけど張りの間隔が短くなれば陣痛になると言われてましたf^_^;)
私は高血圧の中、尿蛋白が高くなったので緊急帝王切開しました。

みや

経験者ではないですが、すごい共感です!!
私もそこらじゅうが痛くなってきました。
とくに恥骨痛がすごいです💦
予定帝王切開まであと3週間。
とても長く感じます。

私は先生に早く産みたいって言ってしまいましたよ(笑)
軽く、ダメよーって流されて終わりました⤵
入院してるので歩き回るわけにも行かないし、てか、歩けないし、耐えるだけってツライですよね。
あと少し。寝てられるのも今だけと思って頑張りましょう!