※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.et.7810
子育て・グッズ

最近ストロー練習を始めたけど、うまくいかない。リッチェルのコップでやるとできるようになった人、どのくらいでできるようになりましたか?

最近ストロー練習をはじめたのですが、なかなかうまくいきません(;_;)
最初は紙パックのこどもむぎ茶で試しましたが難しかったので、昨日リッチェルのコップでマグを買ってみました♪
リッチェルを使ってできるようになったという方、どの位でできるようになりましたか⁇

コメント

リリ

こんにちは◡̈♥︎
うちも、リッチェル買いました!
うちは紙パックでストーローから飲み物が
出るのを覚えさせたくて、
口にくわえたら紙パックを押して飲み物を出す!
を、繰り返すと紙パックは1週間で使えるようになり、
今度はリッチェルで試すとできず。。。
リッチェルのストローくわえたらボタン?押して飲み物を出す!
を、繰り返し2週間ぐらいでリッチェルのボタン?を押さなくても自分から吸って飲み始めました!
他のでもできるか?と思い、
他のメーカーのマグで吸わせたら
ちゃんと吸えて飲めてました♡
うちはトータル1カ月かからないぐらいでしたよ!

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    そうなんですね♡
    うちは紙パックで遊んでしまいなかなかストローを口に入れようとしません(*_*)
    諦めず頑張ってみようと思います♪

    • 2月4日
にぎやか大好きママ

リッチェルではなくてピジョンのやつですが、ひたすら目の前で同じように水を大袈裟に吸う演技を見せたら数分後にはできるようになりました。9ヶ月でした。(^-^)

恥を捨ててやってると、なんか面白くて楽しくできました。

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    数分後って凄いです∑(゚Д゚)‼︎
    どうしてもイライラしてしまって(;_;)
    私も楽しくできるように大袈裟な演技してみます♪( ´▽`)

    • 2月4日
パッチール

紙パックとかではなく、普通のストローをコップのお茶とかに入れて、吸い口の方を指で押さえて持ち上げると、お茶が持ち上がりますよね。
そのまま赤ちゃんの口に入れて少しずつお茶を出すと、赤ちゃんの口の反射で吸おうとするそうです。
それを何回か繰り返したら1日でマスターしました。

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    詳しくありがとうございます!
    1日って早いですね(°_°)♡
    うちも繰り返し頑張ってみます♪

    • 2月4日
バンブー

私もリッチェルのラクレで練習しています。
離乳食と同時に始めました。
娘は、初日から蓋の所を数回押してあげたら、すぐに自分で吸っていました!

ただ、量の調整ができないのと麦茶があまり好きじゃないのかダーッと出します>_<

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    そうなんですね!
    すぐに吸えるようになって羨ましいです(;_;)♡
    確かに、量の調整とか難しそうですよね(>_<)‼︎

    • 2月4日
ペンペン

子供の前でストロー使ってお茶飲んでたら、子供がじーっと見てたので、無理だろーと思いながらもストロー加えさたら吸いました!

ちゃんと見てるんだな~とw

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    赤ちゃんって意外と見てるんですね(*^^*)‼︎
    すぐに吸えて凄いです!

    • 2月4日
まあヾ(=´・∀・`=)

ピジョンのスパウトで一カ月練習して全然だめで、
紙パックに変更して練習開始。
うまく飲めないけど、飲みたがるので、リッチェル購入して一週間で飲めるようになりました。
8カ月の頃です。

6カ月で、リッチェル使える子もいれば、

リッチェルがダメでスパウトだと飲める子、コップだと飲める子色々だと思います。

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    そうなんですね!
    うちも繰り返し頑張ってみようと思います(^ ^)‼︎

    • 2月4日
パプリカ♡*:.✧

3日くらいでストロー上達しました(笑)
マグで練習や、紙パックで練習させました!

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    早いですね∑(゚Д゚)‼︎
    うちも諦めず色々挑戦してみたいと思います!

    • 2月4日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    うちの母が教えたらすぐにできるようになり、母が帰ったあとからも私が教えた感じでできました(笑)

    • 2月4日
  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    さすがお母さん(笑)
    色々教え方がありますもんね!
    頑張ってみます♪( ´▽`)

    • 2月4日
ららむ

我が子も、初めは他社の製品を使ってたんですが吸う力が足りないのかうまく吸えて無かったようで、リッチェルのマグに変えてボタンでサポートしてると1日で飲めるようになりましたよー。
どうやらストローの長さが短めで息子には丁度良かったみたいです

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    そうなんですね!
    赤ちゃんにとってはストローの長さも大事なんですね(*^^*)
    参考になりました!

    • 2月4日
H1K0

うちは紙パックで練習始めて今日で4日目。最初押してあげてましたが、自分で吸えるようになりました!
もう少ししたらストローマグに挑戦します☻

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    もう吸えるようになって凄いです!
    うちも頑張ってみます♪( ´▽`)

    • 2月4日
aoaya 

8ヶ月で初挑戦しましたが全く出来なくて、しばらく間ストロー飲みさせてなかったけどある日突然出来るようになってました。
9ヶ月です。
ストローマグよりパックが飲みやすいみたいで、初飲みはパックでしたよ!

  • nn.et.7810

    nn.et.7810

    そうなんですね!
    うちも色々試してみて息子に合ったものを探してみようと思います♪
    ありがとうございました(^ ^)‼︎

    • 2月4日