※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

内祝いでデパコスの口紅を名前入りでもらったらどう思いますか?友達は23…

内祝いでデパコスの口紅を名前入りでもらったらどう思いますか?友達は23歳で未婚なのでそこまでマナーとかには厳しくないです😯どこのブランドの口紅にするかはその子のイメージ(Aちゃんはスキンケアを少しずつランコムで揃えてたからランコムの口紅、Bちゃんは化粧が薄い、ナチュラルなイメージなのでRMK等)で決めようと思ってます💦それか返すのが遅くはなりますが一緒に遊んだときとかに一緒にデパートに行って一緒に選んでもらうか、、、。内祝いでもらうようなお菓子やタオル、私は正直その値段で他のものが欲しいかなと思ってしまうので友達にそうゆうものを返したいなと思ったのですが私のその考えを押し付けるのもどうなのかなーと思いまして🤔💦

コメント

じー

え、友達の子の名前が書いてある口紅ってことですか?それなら正直いらないです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげる本人の名前をリップに刻印してあげるつもりです😅すみません説明が下手でした💦

• 1月15日
  • じー

じー

なるほど!勘違いしてしまいすみません💦
    ただ刻印したリップは誕生日とかの方が嬉しいですね👌
    商品券やブランド物のハンカチ、化粧品だったらパレットとか、基礎化粧品とか嬉しいかも(^^)でも基礎化粧品はこだわってる人もいるので確認した方がいいですね!お風呂グッズとかも嬉しいです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦確かに友達本人の刻印は『内祝い』って感じではないですね(笑)ハンカチも自分じゃ中々いいの買わなかったりするしお風呂グッズもいいですね😄参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日
soramama

私もいらないです。その方が使えそうな商品券等方が嬉しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品券嬉しいですよね💦でも前にも違うお礼で渡したことがあって💦それでもまたもらっても使えるから大丈夫ですかね🤔

• 1月15日
✬✬✬

私は嬉しいです😌

この前、わたしも出産祝い貰った子に、お返しにイブサンローランの名前刻印したリップあげたら喜んでくれました🙌
カラーで悩みましたけど、よく使うカラーだったみたいで良かったです🧚🏻‍♀️
お友達のルミコやランコム好きとか好みがわかってらっしゃるので、きっとリップのカラーも外さないと思いますし、良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😄同じことされてる方がいて安心しました✨カラーの好みはなんとなく分かるんですけどたまにここの口紅は合わない!とかあるじゃないですか😅そこまでは把握してないので心配してます💦ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日
  • ✬✬✬

✬✬✬

コスメ好きでしたら嬉しいと思います🙌
    たしかにそうですよね!
    あとは名前刻印してくれるブランドはかぎられていると思うので、その中から選ぶ感じですよね😌
    イブサンローランも、正直よくみないと名前刻印わかりにくかったので、、正直自己満ですよね🤣
    名前入ってなくても、嬉しいですよ🙏

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コスメ好きな子にはコスメ送ろうと思います✨確かに刻印限られてますよね💦YSL分かりにくいんですね😳刻印版見たこと無かったので他のブランドにしようかな🤔色々見てみます!ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日
みーちゃんまま◡̈

私も丁度、内祝いに迷っていて
同じく未婚の彼氏もいない21歳の友達なので、すごくお返しが難しいです😓
内祝いのカタログとか見ていたんですがロクシタンのハンドクリームセットやジルスチュアートのリップセットだったかな?のどちらかと娘の名前入りのシュガークッキーをあげようかなと思ってました😊
口紅とかも良いのかなって考えていましたが、いらない意見が多いみたいでビックリしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長女さんの月齢も近いです💓これぐらいの歳だとまだ実家に住んでたりとかであげれるの限られますよね💦私もカタログからあげるならハンドクリームやリップかなと思ってました🙋‍♀️ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

あ、ほんとですね💓
    同じ学年ですね😊
    だいぶ限られてきちゃいます😓
    でも女子力高くて美意識高めかなって感じの子なのでジルとかロクシタンだった喜んでくれるかなって勝手に思ってます😂
    お互いに良い物、見つけられると良いですね🌹✨
    いえいえ、とんでもないです♪♪

• 1月15日
あー

年齢近いですが名前入りのデパコスリップ嬉しいです!!

リップなら何本あっても嬉しいです😍😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンドタオルやお菓子もらうんだったらそっちの方が嬉しいですよね💦リップは確かに何本あっても嬉しいです😄👍ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日
ティス

デパコスが好きな子なら嬉しいと思うけど、そうじゃなかったら正直いらないです。
合う合わないあるし、私は物によっては合わなくてがさがさになるし。
化粧が薄い人は特にメイク用品より他がいいと思います。
私は同じ値段なら無難な物の方が嬉しいです。
メイク用品貰っても、正直嬉しくないし、名前入りだと自分が使わなくて人に譲るのも難しいし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうゆう子もいますよね💦人によって変えようかなと思います😂高いのもらっても合わないとか実は好みじゃないとか1番無駄ですもんね💦参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日
yuki

私は、微妙に感じます…💦
個人的に口紅あまり使わないので尚更なのですが。

色や肌に合う・合わないもあると思うので1つのブランドで揃えていても難しい所ですね😅

お菓子・タオル・カタログなどが嫌ならば無難に手書きのお手紙とデパートの商品券などではダメなんですかね?

私も未婚の仲良い子はそうしましたよ。
後日会った時に
『丁度欲しいのあったから頂いた商品券でこれ買ったよ🎵』
と教えてくれましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにスキンケア類は合っても口紅って意外と難しいですもんね💦商品券が1番使えるし無難ですけど前にも結婚式のお礼とかで渡したことがあって💦またもらっても『また!?(笑)』とか思われないですかね😢(笑)ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日
  • yuki

yuki

以前にも渡した事あるんですね😃
    お手紙にその事を書かれてはどうですか?
    『前回も商品券だったから、今回はこれにしようかあれにしようか悩んだんだけれど、合わなかったら悪いし結局決めれませんでした💦なので、これで好きな物買ってくれたら嬉しいです♪』
    みたいな感じならば私だったら悪い気しないです😄

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔それいいですね✨参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございました✨

• 1月15日