※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

小児科選びで迷っています。こどもクリニックは30分徒歩、女医さんの態度が気になる。一方、○○医院は15分徒歩、話をよく聞いてくれる先生だけど待ち時間あり。どちらが良いでしょうか?

みなさんならどちらを選びますか??
そろそろ、予防接種の時期なのですが、未だに小児科選び中です(>_<)

1つめ
こどもクリニックで、徒歩30分ほど。(タクシーもしくは、旦那運転の車で行くことになると思います)
女医さんで態度が横柄らしく、あまり良い評判ではない。ネット予約あり

2つめ
○○医院で(内科・小児科)の表記、徒歩15分ほど。たまに行くスーパーの近くで歩いていきます。
よく話を聞いてくれる良い先生だけど、そのせいで待ち時間あり。?。小さな個人病院ぽいです。

どちらが良いと思いますか?
予防接種の予約電話をしようと思うのですが、まだ迷ってます、アドバイスください~☺️

コメント

一般診療と予防接種と乳児健診はどれも同じ時間帯の受付ですか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

乳児健診はわからなかったですが、1つ目の病院は予防接種は違う時間帯でした!

• 1月15日
3度目のままり🔰

私なら2つ目ですね!やはり話をきちんと聞いてくれる先生が良いです☺💕

でも、友達はそのときによって使い分けてると言ってたので、無理に1つに絞る必要もないかもですね(*´`*)

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

すみません、かかりつけではなく、予防接種のためだけですかね💦であればすみません、的はずれな回答してしまいました💦

• 1月15日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    予防接種でまず行ってみてかかりつけ医にしたいなーと思っています。
    確かに使い分けたら良いですよね♪

• 1月15日

1つ目はいい事がひとつもないので2つ目にします(*´ω`*)
待ち時間は予約でも少し早めに行けばその予約時間の人の中でも早めの対応なので(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ベスザムービー

ベスザムービー

有難うございます🎵
    小児科専門の方が良いと聞いたことがあったので、やはりこどもクリニックの方が良いのかなーと思っていました😅
    そうですか!
    早めに行けば良いんですね✨

• 1月15日

私なら2つ目の方を選びます。
歩いていける距離だし、先生も親切だったらそれに越したことないと思います。
わざわざタクシーを使って態度の悪い先生のところには行かないです💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

有難うございます🎵
    そうですよね!小児科専門の方が良いと聞いたことがあったので、こどもクリニックの方が良いのか迷って聞いてみました!皆さん二つ目と仰ってくれて、決まってきました☺️有難うございます!

• 1月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

かかりつけ医にされるならよく話を聞いてくれる先生にします!

私が行ってる小児科には先生が2人いて一人は話をよく聞いてくれるし良くなったりするとお母さん頑張ったねと褒めてくださって励みになります☺️

もう一人の先生は気になることを質問するとそんなことはよくあることだと冷たく言われたことがあり辛い気持ちになるのでやはりよく話を聞いてくれる先生がいいと思いますよ😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですね★有難うございます。
    皆さん、話をよく聞いてくれる先生が良いと仰るので、予約してみようと思います。

• 1月15日