※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruan
子育て・グッズ

子供たちはママっ子で、私と離れると泣いて起きる。他の子供と違ってべったりだから育て方が悪かったか悩んでいる。仕事後は家事が進まず息抜きもできない。同じような経験をした方いますか?

我が子は2人とも超ママっ子で
家にいる間は2人とも私の膝の上に
座ってるか私の取り合いをして
喧嘩をしているかでご飯も作れませんし
洗濯物できません笑

ばーばやパパが居ても私がいいと泣き
夜寝てからパパに預けて私が出て行くと
ママ〜って泣いて起きるみたいです。

なのでばーばやパパに預けることは
ほぼ無いです。
私は普段正社員で仕事をしており
休みの日ずっと一緒にいてます。

周りの子にはそんな子はいなくて
うちの子だけこんなにママにべったりで
わたしの育て方が悪かったのかな?と
おもっています。

赤ちゃんの時から2人とも可愛くて可愛くて
私がべったりしすぎてたのかなぁ。
今も可愛くて仕方ないのですが仕事終わり
家事が進まないのと息抜きで遊びに
いけないので少しだけ困っています、、

そんな方いらっしゃいますか??

コメント

コタロウ

うちもまさにそうです!!
分かります分かります!ホント何にも進みませんよね…
今は育休中で上の子は日中保育園に行ってるのでできることはその間にやるようにしてるのでまだ助かりますが、復帰後を考えると恐怖です💦
義母と同居なので少し相手しててもらえるとか、家事を少しでも代わってくれるとかしてくれると助かるけど、ただ座ってテレビ観てるだけだし。まぁ、子どももママママ…なので仕方ないんですが😅