※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

友人への出産祝いで1000円余った。オムツ替えマットやベビーカートイ、アロベビーのローションなど検討中。スタバギフトカードは不適。他の案はありますか?

友人の出産祝いで予算で1000円分くらいあまったのですが、付け足すとしたら何がいいと思いますか??
千円てなんか微妙で…
考えたのは、私が貰って良かったオムツ替えマット、ベビーカーで早くお散歩したいと言っていたのでベビーカートイ、amazonギフト券1000円、西松屋ギフト券。

それか、いつも色々もらっているので、少し奮発して、私も使っててよかったアロベビーのローションとかも考えてます。

個人的にスタバのギフトカードを出産祝いで貰い嬉しかったのですが、友人が地方住みでスタバが近くになく、コーヒーもすごく好きというイメージもないのでやめました。
下の子の内祝いで割といいタオルはあげたばかりですし。

他に何かいい案ありますか??

学生からの親友で、なんだか色々あげたくなってしまい…それも重荷ですよねきっと😭

コメント

☆vivi☆

スタイはどうですか?

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。もうスタイは買っていて、あげる予定なんです。
    友人の好きなブランドがあってそこのベビー服とスタイ、ハンドメイドの名入り歯固めを買いました。

• 1月15日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

友人さんは初産ですか?

• 1月15日

mararugoro

初産です!!

• 1月15日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

上の子がいるならその子になにかと思ったのですが…

女の子なら髪飾りとかどうですか?
    男の子ならダメですが…

• 1月15日
はる

絵本、長袖お食事エプロン、スタイ、とかが予算内かなと思います😊

mararugoro

ありがとうございます。絵本もいいですね!!探してみます。

• 1月15日
3度目のままり🔰

靴下はどうですか?

この時期なのでお出掛けのときに必要ですが、私は出産準備のときに靴下買ってなかったので、凄く助かりました☺💕

mararugoro

ありがとうございます。靴下てすか!
    うちの子2人とも赤ちゃんで履いたことなく、履いても脱げちゃって、下の子今も裸足で…笑笑
    たしかに貰えば履くかもですね!

• 1月15日
ココナッツ

私はもらって助かったのは、お出かけ用おしりふきですね~😊
それまでは買わず、お出かけ用おしりふきは家で使っている物を何枚か取って、ラップに包んでました。
後は、スタイ、おしりふきウォーマー、チャイルドシートにもベビーカーにも付けられるおもちゃですね❤

クラレ

小さめのぬいぐるみ

赤ちゃんが抱っこできるサイズのものを去年姪っ子が生まれた時にあげました。

今でも気に入ってくれてるようで、お散歩する時も抱っこしてくれてます。

かおりママの

わたしは、頑張ってるママにもヘアゴムとか渡しました(^-^)v

しんばば

女の子ベビちゃんならお揃いのシュシュやヘアゴム。嬉しかったです◟́◞̀
男の子ちゃんや髪短くてヘアゴム使わないママなら、お揃いの靴下。
うちは主人と息子のお揃いの靴下もらって嬉しかったです◟́◞̀