※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんせす
子育て・グッズ

生後6日の新生児の目や首の動きについて不安があります。病院で異常はないと言われましたが、心配です。何か病気でしょうか?

生後6日の新生児についての質問です。
寝てる時に目をつぶりながらまぶたがピクピクしたり、首を前に出してピクピクしたり、大人でもあるようにクッとなります。
2175グラムで生まれました。
何か病気でしょうか。。。病院では何も言われてなく、通常通り、自宅に戻って生活をしています。
すごく不安です。教えてください。

コメント

ずぼらママ

下の子がよく寝てる時に首が前に出てましたよ😃
病院で何も言われてないなら大丈夫ですよ😊

• ぷりんせす

ぷりんせす

ありがとうございます。
    こんなにもブルブル震えるんですか、、?。。

• 1月15日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

部屋が寒いとかはないですか😃❓
    下の子は寒がりだったのでよく震えてました😂

• 1月15日
  • ぷりんせす

ぷりんせす

今まで暖かい病院にいて、家に帰って来て病院よりも寒いです

• 1月15日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

うちの子と一緒ですね😊
    病院は電気代とか関係なく暖房入れてて
    めっちゃ暖かい部屋だったので余計にだと思いますよ😭

• 1月15日

うちの子も同じでした!心配で小児科に連れて行きましたよ😱問題なしと言われました。白目むいて痙攣や熱が出て痙攣は速攻病院だと言われましたよ🙃心配ですよねー。1ヶ月たった頃にはなくなりました。あまりにも続くなら小児科に相談してみるといいと思いますよ!たぶん大丈夫だと思います😜

• ぷりんせす

ぷりんせす

ありがとうございます。
    調べるとてんかんというものが低体重の子になりやすいと書いてあったのですが、大丈夫ですかね。。。

• 1月15日

退会ユーザー

私も調べたらてんかんと出てきて心配で受診しました。うちも2400グラムの低体重で、産まれたので😣私は赤ちゃんがブルブルピクピクなってるのを動画にとって先生に相談しましたよ!ぷりんせすさんも動画を撮って受診してみてはいかがですか??😊先生から動画撮ってて褒められました(笑)心配な事があったら無料だしいつでもおいでと行ってくれる先生で助かります😄

• 1月15日
★ha☆

まだまだ眠りが浅い時期だと思うので
大丈夫かなーと思います(^^)
うちはピクピクどころかビクッって
ジャーキングばっかりしてました笑