※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
子育て・グッズ

出産後、体重が戻りつつありますが、母乳の出が悪い状況です。食事で改善できる方法を知りたいです。

妊娠して出産当日までで、9キロ増えました。
退院する頃3.5キロ減ってましたが、
退院から2日で妊娠前の体重にもどりました。
おそらく入院中よりご飯を食べてなかったせいだとおもい、母乳の出が悪くなったなーと感じていたときでした。
水分はなるべくこまめにとってはいますが、
どんなものが母乳の出を良くする食べ物だとかあったら教えてください!
いちおミルクと混合で、陥没乳頭なため保護器使用ですが、いずれは母乳のみでいきたいです。

コメント

anuenue

お米が一番出る気がします。
お餅も出るのですが、張るので詰まりやすいかもしれないです。
あとは根菜がいいです。
私はスープなどにして食べてます。
新生児の頃は水分は1日3リットルはとってました!

  • コロアロ

    コロアロ

    1日3リットルですか!!💦
    すごい💦

    • 2月2日
  • anuenue

    anuenue

    入院中は夏だったのもあって、3リットルでも足りませんでした😵💦
    でもおかげで完母で順調に体重増えてますよ。
    今の時期は寒いので温かいルイボスティーとかいいと思いますよ^ - ^
    完母だとほんとにお腹すきます(._.)
    1日5食食べてました(^_^;)

    • 2月2日
deleted user

産後って食欲不振になりますよね!
私も全然食べられなかったです。
助産師さんからすすめられたのは、根菜のたくさん入った豚汁やけんちん汁です!
根菜は身体を温めるので!
あとはエネルギーになる炭水化物、白米ですね!

  • コロアロ

    コロアロ

    豚汁
    けんちん汁いいですね!!
    それなら
    簡単だし 野菜もとれそおですね!
    試してみます💦

    • 2月3日