※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

娘がおもちゃのかぶりものを飲み込んでしまい、心配しています。体調や機嫌に変化がない場合、様子を見ることを考えています。この場合の判断についてアドバイスをお願いします。

娘のおもちゃのひとつとして、
ディズニーランドのリトルグリーメンのかぶりもの(もこもこのぬいぐるみのような)を与えていました。
頭に被って顎の下でマジックテープで留めるタイプのものです。
元々棚の上に飾ってあったのですが娘が興味を示し棚の上を見ていたり抱っこしているときに手を伸ばしたりするので洗濯してから与えていました。
娘はこれをよく口に入れたり、ぺたぺた触って遊んでいたのですが、
きのう気付くと、被り物についていた飾りの表面の布が剥がれて無くなっていました。
娘が遊んでいるベビーサークル内を敷物やおもちゃも全て避けて探しましたが見つからず。
娘の服なども見ましたがありません。
まさか…と思いましたが体調や機嫌も普段と変わらず。
そして今日つい先程、
うんちをしたのでおむつを開いたところ、うんちの中にその布がありました。
うんちにまみれ丸まって小さくなっていましたが破れたりはしておらず。
遊んでいるうちに布が剥がれ、そのまま飲み込んでしまったんだと思います。
写メはそれを取り出し、綺麗にあらったものです。
うんちの踏ん張りも普段と特に変わらず苦しそうな様子もなく機嫌も相変わらずです。
飲み込んでしまう危険のあるものを娘に与えてしまったことをすごく反省しているとともに娘の体が心配です。
お子さん、特に赤ちゃんが異物を飲み込んでしまったことのある方や知識のある方、是非コメントください😭
天気も悪くこのまま体調や機嫌に変化がなければ様子見ていようと思っていますが……この場合の判断はどうすれば良いと思いますか?

コメント

うんちで出てきて体調に変化がないなら問題ないとは思いますよ。
うちも紙を食べちゃったとかは、あります。様子見で終わりました!

• あおむし

あおむし

紙は今後ありえそうです…(;▽;)
    夜の睡眠や翌日も体調大丈夫そうでした!

• 1月17日
あこ

💩ででてるなら問題ないですよ
うちは💩で私の長い髪やティッシュ、ビニールの破片出てきました😅

私自身差し歯が💩から出てきたこともあります😅
様子見でいいと思います

• あおむし

あおむし

髪の毛なども知らずに飲み込んでしまうんですね…😭
    うんちで出てきてよかったです(>_<)

• 1月17日
momoko

うんちで出てきたなら大丈夫ですよ😊✨布で柔らかいですし、問題ないと思います!
私も幼稚園の頃銀歯飲んじゃったんですが、大丈夫でした😂

• あおむし

あおむし

銀歯っ(꒪ȏ꒪)!!
    今後も異物食べちゃうことあるかもですがなるべく気をつけようと思います😭😭

• 1月17日