※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
その他の疑問

3歳息子と2歳娘の習い事をどうしようか悩んでいます。息子は歌をうたう…

3歳息子と2歳娘の習い事をどうしようか悩んでいます。

息子は歌をうたうのが大好きで、保育園で歌った曲をどんどん覚えてお家でもたくさん歌ってくれます。音楽も大好きで、おもちゃの光るピアノで、カエルの歌やどんぐりころころなど光に合わせて弾いてくれます。
保育園では週一回の英語を一生懸命参加しているようで、簡単な単語を教えてくれます。
体操も大好きで、曲に合わせて踊ったり体をよく動かしています。

娘はお兄ちゃんと同じで、言葉ははっきりしないものの、よく一緒に歌を歌っています。おもちゃのピアノはまだあまり興味ないようです。
英語はお兄ちゃんよりは取り組んでいませんが、何となく単語も教えてくれます。
体操はめちゃめちゃ大好き、お兄ちゃんよりも激しく踊ってます(笑)

息子もなにか習い事を通わせたら、娘も絶対にお兄ちゃんと同じ習い事をしたい!と云うタイプなので兄妹で通えるものをと考えています。

音楽教室、英語、体操の3つのうちどれか一つ考えていますが、通わせている方、いらっしゃいましたらおすすめポイント教えてください。
ピアノや英語はガッツリやる!というわけではなく、まずは楽しく通わせてあげられたらな、と思っています。
※仕事をしているので、通うとすれば土日メインになります。

宜しくお願いします!

コメント