※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開かず、促進剤を使う不安。スクワットやウォーキングで開くか?促進剤の痛みや意識失う可能性は?

子宮口って何もしなくても勝手に開くものですよね?💡
逆に、全く開かない場合、子宮口が開きやすくなるような事があれば教えてください😭💦

予定日6日超過中です💦
赤ちゃんも下がってきてないし、子宮口が全く開いておらず…1週間前と何も変わらない状況と言われました😅
今週の金曜にまた診察して、場合によってはそのまま入院して促進剤か…、来週の月曜まで待って、どのみち入院して促進剤か…と言われています💦
このまま何も予兆もなく陣痛も来ないと、入院して促進剤になりそうです😱💦

初産と年齢が若めだから?子宮口が固いようです…。
スクワットやウォーキングでお腹は張るけど、子宮口が開くのに繋がるんでしょうか?💦💦
このままだと、促進剤を使っても…もしかしたら1日〜2日くらいは開くのに時間かかるかも!と言われて、促進剤の痛みに2日も耐えれるのか?!と不安で不安で😱

促進剤を使えば、子宮口も勝手に開いてくれるんでしょうか?😱 急な痛みで意識を失ったりするんじゃないかと…かなりビクビクしてます😥💦
金曜までに自然に陣痛が来てくれれば良いのですが…

コメント

げーまー

私は19で出産しましたが、
38週で子宮口3センチ、
出産当日も3センチでしたが、
陣痛から4時間で出産しました!
予定日ぴったりです!
近くのスーパーまで歩いて行って
階段上り下りしてオロナミンC
飲みながら帰りました!😂

• ママリ

ママリ

予定日過ぎてるのに、おしるしもお腹の張りも前駆陣痛も何も予兆なくて😭 子宮口もほぼ開いてないと言われました…😱
    予定日ぴったり良いですね✨✨ 一通りのジンクスは試したんですが、…私もスーパーまで歩いてオロナミンC飲みながら帰るのやってみます!😂💓

• 1月15日
ママリ

私は37週の検診で、まだまだ生まれそうにないから運動していいよと言われて、その帰りに2キロウォーキングしました。
そしたら翌日の38週で破水したけど、子宮口全く開いてなかったです。

陣痛もこずで、破水した日バルーン入れて子宮口広げたけど3センチのみ、薬も飲んだけど陣痛はこなくて‥
翌日に、陣痛促進剤の点滴して3時間後に出産しました。
陣痛促進剤の点滴はじめる前は、子宮口3センチでした。

• ママリ

ママリ

やっぱり、ウォーキングはそれなりに効果あるんですね!💡

子宮口が何センチとか、先生は具体的に言わないのですが、ほぼ開いてない!と言われます😭3センチすら開いてなかったらどうしよう…💦
    促進剤やると一気に子宮口も開くんですかね?!😢
    ウォーキングもう少し頑張ってみます!

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

21で6日超過で産みました!

入院して朝から錠剤タイプの促進剤を使って、最初は2.3日かかるかもね〜と言われましたが入院して次の日の朝産まれました☺️

スクワットやウォーキング、早歩きなどをしていましたが全く効果なかったです😭
    オロナミンCも焼肉も同じく効果なしでしたり。

点滴の促進剤は痛いと聞きますが、子宮口全開でも意識失う程は痛くないので大丈夫だと思います!

• 1月15日
ポン助

私は陣痛中全く開かず、バルーンと促進剤使って陣痛中にたっっくさん階段上り下りしましたが最終的に開ききらず3日目に無痛に急遽して助産師さんと先生の手で子宮口を無理やり広げられました😑😑

陣痛きたらリラックスして、痛いけど身体に力を入れずにゆるーくいると早く開くみたいですよ🙂

個人差なのでなんとも言えませんが、早く赤ちゃんと会えますように👶💕

• ママリ

ママリ

陣痛中に階段上り下りってシンドそうですね😱しかも無理やり広げられとか聞いただけでも恐怖です…😱

急にマックスの陣痛がきたらリラックスできるほど余裕があるか分かりませんが、頑張ります😭💡
    ありがとうございました!😊

• 1月15日
みどり

張りが何度もくることで少しずつ子宮口も柔らかくなって開いてきますよ!
なので、スクワットやウォーキングで張りを増えると効果あると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡 じゃあもっとお腹張るように運動頑張ってみます😭✨
    ありがとうございました!

• 1月15日
  • みどり

みどり

痛みはなくても張るだけで少しずつ変化すると思うので、無理しない程度に頑張って下さいね!

• 1月15日
ゾロチョッパー

初産と年齢は関係無いです!😊

私22歳初産、37週(11月上旬)で出産したんです😊
同時期の22歳同級生も初産、予定日1週間?超過でなかなか変わらなかった為、自然出産を諦めて、11月中旬に帝王出産したと言ってました🤔

私はオロナミンC苦手なので、飲んでなくても、早く出産したし
同級生はオロナミンCとかもチャレンジしたそうです😓

ほんとに、人それぞれです😭💦
別の同級生が子供2人とも予定日経過で自然出産したんです😊

予定日経過中は凄い焦ってしまうけど
赤ちゃんのタイミングが出てきてくれますよ😊

なのはな

私は23歳で42w2dで産まれました😂

里さんと同じように赤ちゃんも下がってない
子宮口も開いてないと言われて
歩いてくださいと言われたので
毎日ウォーキング、雑巾がけ、階段昇降やってました!
子宮口はやっと2センチくらいに開いたんですけど
陣痛来ることは無く、、、
促進剤3日間使っても5センチしか開かなかったです💧
結果的に赤ちゃんの心拍も下がってしまって緊急帝王切開になりました(;_;)

子宮口開かないのなんでだろうって今でも思います😭😭
張らせることが大事みたいなので1番階段昇降が効くって聞きました😊