※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
産婦人科・小児科

仙台市の結城産婦人科で第二子の出産を考えており、検診や入院について質問があります。地下鉄での通院や支払い方法、子連れでの検診や入院経験を知りたいです。他に通いやすい産婦人科も探しています。

仙台市の結城産婦人科で第二子の出産を考えております。結城産婦人科で出産経験のある方に質問です!

・検診には地下鉄でいくんですが、駅から歩きだと厳しいですか?
・1人目の時は市立病院で予定帝王切開だったので今回も帝王切開になると思いますが手出しはどのくらいでしたか?

・子連れでの検診、入院した方はどうでしたか?

・退院時の支払いは直接支払制度を利用して足が出た分はカード決済できますか?

たくさん質問があり申し訳ありませんが、何か一つでもわかる方、お答えいただけたら幸いです💦💦

結城産婦人科以外でも地下鉄で通いやすい産婦人科をご存知の方、教えていただけるとありがたいです😭

家から1番近いのが泉区の青葉産婦人科でしたが、先生がご高齢で妊婦検診を辞めてしまったと前にお話していたので通いやすい病院を探しております。

1人目の時は職場に近い産婦人科でセミオープンだった為、今回は自宅に近い病院を探しています💦
よろしくお願いします

コメント

あや

先日出産しました!
歩きで行ったことはないですが、友達が歩きで面会に来てくれました!(笑)
坂なのでお子さん連れてベビーカーだと行けなくはないけどちょっと大変かなとは思います💦

帝王切開の手出しはわからないのですが、平日昼間に出産、
一泊7000円の個室に入院して手出し13万でした!
クレカ使えます😊

検診は、待ち合いに小さいキッズスペースありますし、
うちは上の子保育園だったので連れていったことはほぼないのですが
お子さん連れて来てる方わりと見ましたよ!

子連れ入院できればと思って結城にしましたが、上の子がまだ小さいので
子連れ入院の場合旦那や親など大人の付き添いも必要と言われました💧

面会時間も朝八時~夜九時と長く、
個室なので気兼ねなく面会できてよかったです😊

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

回答ありがとうございます!
    出産おめでとうございます✴️出産されたばかりなんですね💕

くわしく教えて頂いてありがとうございます💦子連れ入院は付き添いが必要でしたか💦
    眠い時私にべったりで旦那だと寝かしつけもできないので一緒に入院できる病院を検討していたんです😭やっぱり入院中から全部自分で何もかもこなすのは難しいですもんね💦

面会時間が長いのは魅力的です!
    市立病院は面会時間が午後からで小さい子は病棟に入れないのでそれで個人病院がいいかなと思ってました

歩きだと夏場とか通うの大変そうですよね😱
    色々不安があったので実際に入院されていた方のお話が聞けて良かったです😭

• 1月15日
ai

カード払いしました😃
私が入院したときもお子さん連れ何人かいました!
土曜日個室利用、旦那も夜は毎日泊まって20万円くらいでした!

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

泊まれるのは魅力的ですよね🎵
    歩きで検診に行くのが大変そうなのと子連れ入院に付き添いが必要との事でちょっと迷っています😭

• 1月16日
うか

地下鉄で通いやすい病院なら、はらやゆうマタニティクリニックの方が、黒松駅から徒歩1分程度なので楽かもしれないです。
でも、上の子の付き添いの入院は要相談みたいな感じに言ってました。
支払いは現金でと言われました。
検診の時はよく小さいお子さん連れてる方が多くいて、キッズスペースで遊ばせてました。

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

駅から近いのはいいですよね😆
    口コミがあまりいい思いをしなかった方のが多く迷っていました💦

私もホームページでみましたが支払いが現金というのもちょっと怖いですね😭

• 1月16日
  • うか

うか

そうですよね😂
    先生は万人受けする感じではない気がします。冷たいというかなんというか…
    でもしっかり診察してくれたので私は問題なかったです!
    受付の方とも仲良くなって支払い時ほんの少しですが減額してくれました😊出産までに41週と2日かかって途中から実費での診察+注射などがあったからかもですが…
    平日の診察時間内に出産、促進剤使用、3日間は二人部屋4日間は個室で土日もありましたが7日目の朝退院で手出し16万くらいでした!現金怖いですよね💦

• 1月17日
ももち♡

結城で産みました(*´꒳`*)

最寄り駅台原駅だと、けっこう急な坂があり、お腹が大きくなるとけっこうキツイと思います……北仙台駅で降りると、台原駅駅よりはなだらかな坂なので少し楽かも!!

私は誘発分娩の為の入院からの緊急帝王切開で7000円の個室を14日利用しました。高額医療の手続きを取ってなかったので手出し27万でしたが、後々6万戻ってきて、co-opの保険で12万くらい入ったので助かりました😭カードで大丈夫です!

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

やっぱり坂道がきついんですね💦💦
    子連れでの検診も大変そうですよね😭

帝王切開の方のお話が聞けて助かります!やはり個室料金は結構かかりますよね💦前回は市立病院で大部屋、7万戻りありだったので前回の手術や以前の病歴なども分かっている市立病院のほうがいいのかなと迷っています😞

• 1月16日