※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんまま(^○^)
ファッション・コスメ

一人目妊娠高血圧で二人目を妊娠された方いらっしゃいますか!?やはり二…

一人目妊娠高血圧で二人目を妊娠された方いらっしゃいますか!?
やはり二人目はすごく厳しい管理に置かれてしまうんでしょうか!?
私は遺伝もあって二人目妊娠しても妊娠高血圧になる確率が高いみたいで、それを聞くと二人目が欲しいけど命がけだなぁ~と怖い感じもします。
自分が一人っ子なのでどうしても自分の子には兄弟を作ってやりたい思いが強くて…。

コメント

海月さん

私は長男を出産したあとすぐに妊娠高血圧になりました!!
産んだあといきなり血圧が200と上がって看護師さんなどはあわててましたが私はなにがなにやら( ̄▽ ̄;)
今2人目妊娠中で22w5dですが妊婦高血圧にはなってないし看護師さんや担当医からもとくに何も言われてません( ˊᵕˋ )

• そらくんまま(^○^)

そらくんまま(^○^)

回答ありがとうございます。
    一人目産んだ後すぐに妊娠高血圧になられたんですね。私も一緒だったんで二人子供産むのが結構怖くて…(T_T)

でも海月さんは二人目は今のところ大丈夫なんですよね。食事とか気になさってますか!?

どうぞこのまま何事もなく無事に出産まで迎えられることお祈り申し上げます。お体大事にしてお過ごし下さいね♪

• 2月3日
  • 海月さん

海月さん

全然食事も気にしてませんwww
    担当医からも何も言われないし
    私は持病があるので大きい病院で出産なのでなにかあれば言われるかな??と(笑)

ありがとうございます( *´꒳`* )

• 2月3日

そらくんまま(^○^)

二人目で持病があるのにそんなに緩いんですかぁ(笑)
    羨ましいぃ~(^_^)
    今は順調そうで何よりです!!
    これかも色々な情報待ってます。

• 2月4日
る〜〜〜

私も妊娠高血圧で、1人目帝王切開で産みました。2人目妊娠したときも、1人目よりは血圧高くならなかったですが自然分娩は難しいといわれ、帝王切開でしたよ〜!

そらくんまま(^○^)

回答ありがとうございます!!
    二人目の時高血圧にならなかったんですね。必ずしも二人目もなるとは限らないんですね。
    出産は大きい病院でされましたか!?

• 2月3日
  • る〜〜〜

る〜〜〜

1人目の時は個人産院で、2人目の時もはじめは個人産院にいったのですが、大きな病院へ移動になりました(^^)/

• 2月4日

そらくんまま(^○^)

そぉだったんですねぇ。
    大きな病院で産むとやっぱり安心ですか!?

• 2月4日
柴ももまる♡

私も主様と同じ状況です。1人目で出産直前に妊娠高血圧症候群と診断され、結局陣痛の末緊急帝王切開になりました。私は出産後もあまり血圧が下がらず、一年経った今も血圧は高めで低くて120/75,高くて140/90くらいになる時はあります。心配で何回も循環器に行きましたが異常は無く遺伝もあるのかなと言われました。医師曰く、1人目で妊娠高血圧症候群になった場合2人目もなる確率は半々だそうです。そしてもっと酷くなることもあるそうです。でも、ならない人もいるそうです。要は妊娠してみないとわからないと(ー ー;)
私はそれを聞いて更に不安になってしまったのですが、でもでも!!産婦人科にもこの件で受診したのですが、胎児に影響が出ないことが証明されていて妊娠中でも飲める血圧管理の薬があるそうです!だから産婦人科の医師からはそんなに心配しなくて大丈夫だよ、きちんと管理するから安心せて妊活してねーと言われ、気が楽になりました。
そらくんままさんも循環器と産婦人科をもう一度2人目希望ということで受診してみて下さい😄一人一人状況が違うのでそらくんままさんも安心できるよう、行動してみて下さいね😄お互い頑張りましょう!

そらくんまま(^○^)

回答ありがとうございます。
    二人目妊娠してもなるかならないかは運次第みたいなとこもありますよね。もう一軒位病院に行ってどういう判断されるか聞きに行ってから二人目を作るか考えてみます。詳しく教えて下さってありがとうございました。またわからないことあったら教えて下さい。

• 2月4日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

妊娠に絶対大丈夫!は無いので不安は消えませんよね。私も2人目を考えていますがまだ子作りは再開していません。慎重に考えていこうと思ってます。お互い頑張りましょうね。

• 2月4日

そらくんまま(^○^)

本当に出産は命がけなんで、何かあったらのことばかり考えてなかなか二人目まで踏み込めません。お互い不安は尽きないですが、ベストな回答を探して頑張りましょうね!!

• 2月5日
る〜〜〜

そうですね(^-^)たくさんお医者さんもいるし、とても安心感はありましたよ〜!ただ贅沢をいうと、相部屋ってとこが私の場合はちょっと気を使って疲れました〜〜^^; 1人目のときは個室だったので…
帝王切開はキツかったですが、やっぱり今、こども2人がじゃれあってたりするのを見て、産んでよかったなぁと思います!そらくんままさんも体調と相談しながら、兄弟できるといいですね!応援しています(o^^o)/

そらくんまま(^○^)

心強いお言葉ありがとうございます!!何か励まされると頑張って二人目作ろうという気持ちになってきました。出産するまではたくさん試練がありますけど、しんどいの乗り越えて子供たち見ると新たな幸せを感じますよね♪

私も旦那と相談しながら二人目についてもっと前向きに考えて行こうと思います!!

• 2月5日