※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

子育て中のママさん教えてください🙇‍♂️特にお子さんが抱っこマンの方!日…

子育て中のママさん教えてください🙇‍♂️
特にお子さんが抱っこマンの方!!!

日頃の家事はどうしてますか?😭
洗濯、掃除機、食器洗いはまだしも料理をする時間が全くありません…

うちの子は置いた瞬間泣きます…
5分大人しくしていたらめっちゃ喜ぶし(←私が)、うちの子って天才かしら⁈🤩✨✨って思っちゃうレベルです。笑笑
とにかく抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこの子です。休みの日に旦那に代わってもらったら、旦那が夕方に腰を痛めたレベルです💗笑

抱っこ紐をして料理をしようと思ったら手元が全く見えず危険すぎました💦💦💦
ベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、おんぶは12ヶ月からなのでセカンドでエルゴを検討したものの6ヶ月から、そしてやっぱりエルゴは装着がめんどくさい…ほかの今使えるおんぶ紐も装着がめんどくさかったり安定しなかったり…

皆さん料理するときどうしてますか?💦
また、こんな状態の私でも作れる超簡単料理を教えてください!!!!

コメント

ni

うちは抱っこ紐など使いながら家事など掃除したらしてます

• ママ

ママ

お掃除はうちも抱っこ紐です💗

• 1月15日
しげりん

おんぶしていましたー。エルゴアダルトですが、慣れればなんてことないです。

• ママ

ママ

エルゴも試着したんですが、泣き止まなかったんです😭
    ビョルンの方がすぐに泣き止んだのでセカンドでエルゴ…迷います。

• 1月15日
ママリ

答えにならないかもですが、私は諦めて朝の5時に起きて晩ごはん作ってます😱😱😱

• ママ

ママ

すごい!!!
    私もやってみます!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

うちの娘は寝返り返りができなくて目が離せないのと、私から1メートル離れると泣いてしまい…「泣いてもほっとけばいい」と言われるかもしれませんが、泣いたままほっておくことが私にはストレスで…😱😱😱

おんぶは腰が座るまであまりしたくないので、考えた結果、娘が起きる前に起きて料理をすることにしました😅

娘のこと気にしなくていいし、作業を中断することもないので、私はこの方法が一番料理しやすいです😂ただ、電子レンジとか包丁の音で目が覚めてしまうこともあるので、料理のレパートリーは限られてしまいますが😣笑

• 1月15日
  • ママ

ママ

電子レンジの音、響きますよね〜
    違う部屋でも聞こえます…

• 1月15日
りーす

エルゴでおんぶしてました!
でも泣いても待っててね〜って言ってました😅

• ママ

ママ

やっぱりエルゴですか〜

• 1月15日
sa-ya

泣いても放置してるとそのうち諦めて遊んでました⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

10分くらい大泣きさせておいても問題ないかと?
アパートなどで迷惑かも?と思ったら、菓子折りでも持って挨拶すればいいし、可愛そう可愛そうは自分苦しめるだけですよ

• ママ

ママ

泣くとすぐにむせてしまう子で小児科の先生からまだ器官が未発達だから泣きを少なくさせるよう指導されたので😭

• 1月15日
  • sa-ya

sa-ya

あら…

せめてママといる時は転がしておいて、少しずつ慣れさせる方法はダメですかね?
    好きな音楽とかないですか?

料理は、子供が夜寝てから次の日の仕込みして炒めるだけや、温め直すだけの煮物とか大目に作って半分冷凍とかは新生児の頃はよくやっていましたが…

• 1月15日
  • ママ

ママ

私と一緒の時は転がっていても5分くらい遊んでいるのですが、1メートル離れただけでもうすごいです…。
    音楽も効果なしなんです😭

• 1月15日
  • sa-ya

sa-ya

あとは、もうお昼寝の間とか子供が寝てからしずーかに作業するしか無いですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月15日
  • ママ

ママ

日中のネンネもぜーんぶ抱っこなんです😭
    寝てから抱っこしたままソファーに寄りかかるのですが、ちょっとでも動くともう大号泣です…
    保健師さんにも励まされましたが、もうすごくて…

• 1月15日
  • sa-ya

sa-ya

では、せめて少しでも楽に抱っこできるますように!

風呂敷を抱っこ紐の様に使うんですが、これかなり楽ですよ!
    いちいち抱っこ紐付けるのも面倒でしょうし、風呂敷はかぶるだけなので調べてみてください。
    慣れるまではちょっと難しく感じるかもしれませんが…

• 1月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    調べてみます😭😭😭

• 1月15日
ガングロたまごちゃん

全く同じです🤣
私は抱っこ紐でしてます!!
真正面に立つと手元見えないので
まな板から斜め横向きに立って
体が少し捻らせてやってます( 笑 )
おんぶは腰が座ってからじゃ
ないとダメなのしか持ってないので
そうしてます!

• ママ

ママ

斜め横向きですね💗💗💗
    やってみます!!!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
のこ

抱っこ紐でキッチンには私も怖くて行きませんでした💦
5分泣かせて家事して、抱っこして、泣かせて家事…って感じだったので、主人が帰ってくる2時間前から調理し始めます。

メリーとかつけても駄目ですか?
うちはメリーかけたり上からリボン下げたりすると10分位は大人しかったです!
4ヶ月くらいはベビージム作って遊ばせてました😊

• ママ

ママ

メリーは前から持っていて1分もちません…
    思わず昨日知育ジム?を買ったのですが、私が見ていると楽しそうに遊ぶのですが、トイレに行った瞬間大号泣でした😭😭😭

• 1月15日
  • のこ

のこ

お母さんがそばにいないと不安なんですね😂かわいい❤
    うちもトイレに行くと泣くのでトイレの前まで一緒に行って扉開けっ放しでしています(笑)抱っこして一緒に入ったこともあります(笑)
    キッチンの近く(お母さんが見える位置)におもちゃと子どもを連れてくることはできないですか?

• 1月15日
  • ママ

ママ

キッチンから1メートルのところにおもちゃを置いて〜でもだめでした…
    もう「なんで顔見えてるのに抱っこしないんだよーーー!!!ちゃんと抱っこしろよーーー!!!」って全身で怒っていました…

• 1月15日
もも

5分おとなしくしてたら喜ぶってすごい分かります😂
うちの子はおんぶもだめです😅
うちは授乳後ほんの少しだけおとなしくなるので、その間に切りたいものだけ切ります。
混ぜたりは、片手に抱っこしたままなるべく遠ざけてやってます💦
いまはバンボに座れるようになったので、近くに座らせてあやしながら作ってます。
あとは、スーパーでお肉が一口サイズに切れてるやつ、サラダも切れてて洗うだけのをよく使ってます。少し割高にはなりますが、時短になりストレス減なのでオススメです!
旦那さんが休みの日に切るだけ切って保存しておくとかなり楽かもしれないですね😊❤️
あとは、クックドゥとお惣菜ラブです。笑

• もも

もも

切れてるお肉ともやし(洗うだけ)を焼肉のたれで炒めるだけのやつ最強に簡単で美味しいです!

• 1月15日
  • ママ

ママ

私も野菜を切って冷凍してます😭
    野菜とお肉のストックめっちゃ作ってます!笑

• 1月15日
まくりさらんへ♡

うちも上の子がそうでした。

なので、掃除家事は旦那が帰宅後に一気にやって。

昼間は諦めて抱っこしてました。

半年過ぎたあたりから、
ちょっとはマシになって、
家事もできるようになりました。

もう、本当にきついですよね。。。

• ママ

ママ

そうなんです😭
    旦那がいないと何も出来ないんです…
    あと2ヶ月の辛抱ですね…

• 1月15日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

抱っこ紐も買っておんぶしたけど、
    危ないし、効率もめちゃ悪くて😅

• 1月15日
  • ママ

ママ

怖いですよね😭

• 1月15日
★JilLE★

うちの使ってる抱っこ紐は4ヶ月(首が据わってから)からおんぶできるものなので、泣いたらひたすらおんぶしてました😅
それまでは泣いたら家事は諦めてました🤗
もう開き直りました!笑笑

• ママ

ママ

私も半分諦め状態なのですが、やっぱり落ち着かない!!!って感じです💦笑

• 1月15日
まーさん

うちもその頃後追い凄くて見えててもちょっと離れただけでギャン泣きだったのでおんぶで家事してました!
最初嫌がりますがその内慣れました。
エルゴでおんぶだと落ちそうなので(うちの子は何故かめっちゃ反り返って爆笑してるので😂)
頭の支えがついているおんぶ紐をネットで買いました!(西松屋とかでも売ってます)
あとは無駄に何回も昼寝をさせてその間に家事進めてました笑