※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぞうこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは飲ませるべきですか?哺乳瓶で飲めない場合、ストローで飲ませるのは適していますか?

フォローアップミルクって飲ませた方がいいのですか?
哺乳瓶ではうまく飲めないので、ストローで少しずつでも、飲ませるべきなのでしょうか?

コメント

A

私は栄養足りてるか不安だったのであげてました!
ご飯いろんな種類たくさん食べてくれるなら別にあげなくても大丈夫だと😮👏🏻

ストローでもいいと思います💕
あとはご飯に混ぜたりとか!

• れいぞうこ

れいぞうこ

ありがとうございます!
    うちも栄養偏り不安です。
    ストローだと一気に飲めないのでチビチビ時間をかけて飲むことになりそうで…冷めたミルクをあげるのもどうなのかと思っていたところでした!
    ご飯・パンに混ぜてやってみます‼︎

• 1月15日
みーママ

保育園の調理師で離乳食担当してます。
フォローアップミルクは体重や成長が普通または、肥満気味なら逆に飲ませるとどんどん大きくなりますよ〜(^-^)
栄養が普通のミルクよりいっぱい入っているので、飲まなくても大丈夫なミルクです(*゚▽゚)ノ
少し成長が気になれば飲ませてもいいと思います(^-^)

• れいぞうこ

れいぞうこ

ありがとうございます!
    飲まなくても大丈夫なんですね(°_°)‼︎牛乳が飲めるまでに飲むものかとてっきり思ってました💦体重・身長ともにほぼ標準で成長については気にならないので、このまま少し様子見ても良さそうですね♪

• 1月15日
YY

1人目も2人目もフォローアップミルク
使ったことないです^^!

• れいぞうこ

れいぞうこ

ありがとうございます!
    飲まなくても順調に成長していれば大丈夫そうですね!

• 1月15日