※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

3歳の娘が服にこだわり、保育園の服装に悩んでいます。保育園ではワンピースやスカートはNGで、ズボンを買ったが娘が嫌がりました。保育園には着ていく服がない状況で、皆さんはどう対処しますか?

3歳の娘の服(下)のこだわりがすごくて困っています。

切迫早産のため、緊急一時保育を利用し日中は保育園で過ごしています。
もともと服のこだわりがあり、ちょっとでもキツかったり緩かったり、肌触りが合わないと着ません。

なので、ワンピース+タイツ(お気に入り限定)、トップス+フレアスカートまたはフレアキュロットばかり履いていました。
でも、保育園ではワンピースやスカートは控えるよういわれ、ズボンをとのことで早速この三連休で主人と娘で買いに行ってきてもらいました。

帰ってきて主人は娘に振り回されてぐったり。階の違う赤ちゃん本舗→無印を5往復くらいしたそうな。
やっと無印のズボンを試着して気に入って3着買い、ダイソーで可愛いワッペンを買い、帰ってから主人がつけてくれました。

そして、今朝。そのズボンを履かせたら「気持ち悪い」「いや」と。
3着も買って、ワッペンつけたのに((одо)))

もう保育園に着せていく服がありません。こんな時、皆さんならどうしますか?

ちなみに保育園に着いたら、文句言わずに履いているようです。家では甘えてるだけなのか、保育園で我慢してるのか…

コメント

yuri

最悪、保育園に着いてから着替えたらいいのでは!?
先生と要相談になりますが、行くまではタイツや好きなものを着せて、保育園で着替えるのはどうでしょう、、。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうですねぇ。わたしと主人はそれで静かな朝を過ごせますが、結局履きたくない服をはかされるわけなので、娘にしてみたらストレスですよね(;´Д`)
    この前も迎えに行ったらレギンス一枚だけ履いて出てきたみたいで。先生達の仕事を考えると仕方のないことかもしれませんが、本人からしたらどうなのかなぁと。

• 1月15日
怪獣あんこら

本人が嫌でも着せる。そんなワガママはも通用しないよ?って教えなきゃいつまでもそうなりますよ。赤ちゃんがえりのいっしゅだと思いますが…。保育園で困っているわけだし…。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ワガママととりますか?私は無理にはしたくないですね。
    子どもの心に寄り添ってあげることが大事かと思います。

• 1月15日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

一時保育の保育園に言われてるですよね?それは保育士さんに負担がかかってる訳ですよ?今後利用を断られるかもですし。保育園について着替えてるならずっとそうしてら言い訳ですよ。

• 1月15日
アントーナ

家だけでワガママ言うのはあるあるですねー💦うちは幼稚園通ってますが幼稚園ではワガママ一切言わず頑張ってるらしいですが家ではその分甘えてワガママ言いますよ😄
保育園ではワガママは言えないものって割り切れる年齢ですし家で保育園頑張った分甘えさせてあげたら良いと思います!ズボンは嫌でも履かなければならないルールならそこだけは我慢してもらって家庭ででケアしてあげれば良いですよ😁