※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃぃ
妊娠・出産

産後の骨盤締めはいつからが良いですか?体型戻したいけど、意見が分かれています。産後すぐからやる派と、安静にした方がいい派がいます。自分は妊娠8ヶ月で13㎏増えたので、体型戻したいです。

みなさん、産後どのくらいから骨盤締め始めましたか?

体型を戻すには産後すぐが勝負という人がいたり、一ヶ月くらいはオロが出たりするから何もしないで安静にした方がいいという意見があったり…

妊娠8ヶ月で13㎏増えた私。

体型はどうしても戻したいんです…>_<

コメント

きょこち

あたしは妊娠して14kg増え絶対に体型戻したい!と思っていました(._.)
産後すぐから、骨盤ベルトを締めていいと助産師さんに言われたので2日後から締め続け、産前のデニム入るくらいまで戻りましたよー( ^ω^ )

  • けぃぃ

    けぃぃ

    骨盤ベルトは締めても良いんですね♪
    安心しましたo(^▽^)o

    • 2月2日
とぅとう

産後すぐはあまり動かない方が良いと聞いたので、私は出産後4ヶ月位してから歩いたりするようにしました(*^^*)なのでそれまではトコチャンベルトで骨盤を締めてましたよー(^-^)ぽっこりお腹は直ぐには引っ込まず産後6ヶ月位して少しましになりました(笑)

  • けぃぃ

    けぃぃ

    トコちゃんベルト買おうと思ってました〜!
    使い心地どうでしたか?つけるの難しいですか⁇

    • 2月2日
  • とぅとう

    とぅとう

    最初は違和感ありますけど、徐々になれました(^-^)着け方最初戸惑いましたけど、慣れたらすんなり付着けれるようになりました(^-^)v

    • 2月2日