※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

母親学級には1人で行きますか?それとも旦那連れて行きますか?😊

母親学級には1人で行きますか?
それとも旦那連れて行きますか?😊

コメント

ちゅる(29)

1人で行きましたー!

• まい

まい

周りの人もだいたい1人でしたか?

• 1月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

母親学級だったので、
    みなさん1人でした!
    旦那さん連れて行くのは
    両親学級じゃないでしょうか?

• 1月15日
  • まい

まい

なるほど!
    ありがとうございます!

• 1月15日
みなみ

一人で行きます。
基本的に私はなんでも一人で行きます。
旦那連れていくなら両親学級とかないですか?

ちゅん太

母親学級は一人で行きました!
周りも一人でした🤗

310

1人で行きました!
ただ、主人も受けないと陣痛室すら入れないと言われたので主人も強制参加のものが1つあり、それは主人連れて行きました!

ままり

全三回あったうちの一回(パパさんも歓迎!と書いてあった回)だけたまたま旦那が休みだったので一緒に行きましたが、残りの二回は一人で行きました☺️
パパ歓迎の日もほとんどの人が一人で来られており、私を含めた3組ぐらいだけ夫婦で来てましたよ。

はるし

旦那さん歓迎~て書いてありましたが、平日に休みが取れないのでひとりで行きました🙆‍♀️
10人くらいいて、1組だけご夫婦でしたがあとはママだけでした☺️
事前に分娩室の様子とか入院に必要なものとかを一緒に学べるので、旦那さん来てくれるのいいなーとは思いました!

ママリ

私が通ってる産婦人科は母親学級ではなく両親学級なので、三回共みなさん夫婦で参加されていますよ😊

なぷ

母親学級は、ママだけだったので一人で参加しました!ただ、3回目はパパもどうぞ🌟って書かれてましたが、内容が両親学級と被っていたのでその回だけは参加せず、改めて両親学級で2人で行きました✨

メメ

1人でした😊
家族学級と言う名目でしたが平日だったので、ご主人と来てる方は少なかったです

ママリ

立会分娩希望で1度だけ旦那連れていきましたが、それ以外は1人で行きました!

2人目は母親学級自体行ってないです!
上の子を連れていくことが出来ないのと帝王切開なので免除されました😆

さらい

みんな一人でしたよ、

京

全部で3回あったのですが、1回は旦那も受けないと立ち会いが出来ない、と言われ1回は旦那連れてきました( ᵕᴗᵕ )