※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、苦しそうにげっぷをしています。体調が心配です。

生後10日目の赤ちゃんがいます。
だいたい3時間に1度母乳を左右10分ずつあげて満足します。母乳は出る方です。

昨日は泣き疲れたのか、5分飲んで寝てしまい5時間経っても飲む気がなさそうで、やっと起きたと思って母乳をあげたらまた5分程で飲みながら寝てしまいました。

げっぷをさせようと思ったら突然苦しそうに呼吸が早くなり大きなげっぷが出たような音がしました。
一瞬苦しそうだったのでびっくりしましたが空気が詰まってて苦しかったのかなと…
その頃また寝てしまいました。

夜中12時から合計10分しか母乳を飲んでいません。
何か体調悪いのでしょうか
すごく心配です。

コメント

よし

眠たいだけだと思います!
新生児の頃うちの子もそうでしたよ〜!
したら、体重の増えが良くなかったです!
起きなかったら足裏を刺激するなどして無理やり起こして飲ます❗️って言われました!

絆

何分!ということに
こだわり?すぎなのかも😅
毎回毎回必ずその時間飲み続けるってのは
まだ新生児の赤ちゃんには
きっと無理だと思います✨
あまりにも飲まないのなら心配ですが
5分飲んでて、おしっこも回数出てるなら
心配ないと思いますよ♥️
中には全然寝てくれない子もいれば
新生児なのにこんなに起きないの?
ってずーっと寝てる子もいます!
赤ちゃんでも、お腹すいたら
きっと起きますよ🥰👍
頑張ってくださいね👏