※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたまま
ココロ・悩み

5ヶ月の下の子が2回目の入院。上の子からRSウイルスうつり、救急で入院。祝日で4時間待ち、疲れ果てる。入院は一週間。

質問ではないです。
長文です。

今日、5ヶ月になる下の子が2回目の入院になってしまいました。
以前生後3週間の時にも上の子からRSウイルスがうつって入院しました。
まだ産まれたばかりの細い小さな手に点滴の針が刺さっているのを見たら涙が止まらなく、他の入院しているお子さんの泣き声も響き渡っていて、また私自身も風邪がうつっていたので地獄の様な1週間でした😅

退院してからも、たびたび上の子の風邪がうつっていたのですが、今日は特に症状が酷かった為救急にかかると、すぐ入院して下さい。と言われてしまいました。

救急外来は祝日ということもあり、駐車場も満車。
受付を済ませてから、4時間待ち、その間立ちっぱなしで抱っこ紐をし続けました。
それから診察、入院手続きなどを経て帰宅したのは日付が変わる寸前でした。
心身ともに疲れ果てました…

何より下の子にも上の子にも申し訳無い。
溜まった洗濯物や洗い物を片付けながら、涙が出てきます。
部屋は温度を一定に保ち、加湿器をかけ、上の子にマスクをしてもらって手洗いうがい、消毒、気を付けていたのに…

病室を出る時に、泣いていた下の子の顔を思い出すと…辛いです。自分が情けないです。

入院は一週間が目安なので、頑張るしかないですね…。

支離滅裂ですみません。
弱っているので、厳しいお言葉などは控えて頂けるようお願い致します。

コメント

maruちゃん

私も娘が2ヶ月になったばかりの頃に、体調が悪く救急にかかりそのまま入院になりました😢
検査、採血の時はお母さんは外で待ってて下さいと言われ
響き渡る娘の泣き声に、私も涙し自分を責めました😭
点滴を刺している腕も、こんなに小さいのに...とえたままさんと同じ気持ちになりました。
けど、子供は強いです!そんな中、母親の私に笑顔を向けてくれる娘をみてまた涙がでました😭
上のお子さんがいたら仕方ないですよね。
えたままさん、お疲れ様ですm(__)m
お子さんも頑張ってるので、お子さんにたくさんの笑顔を向けてあげて下さい☆

  • えたまま

    えたまま

    お優しいお言葉、嬉しいです😭✨
    maruちゃんさんも大変でしたね😢
    頭では仕方の無い事だと分かっていても、自分を責めてしまいますよね😣
    確かにそうですよね、私が信じてあげなきゃですよね!
    明日の面会の時は、ずっと笑顔でいようと思います😊
    回答ありがとうございました💕

    • 1月15日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    グッドアンサーありがとうございます☆えたままさんのお子さんが、早く良くなりますよう願っています😊

    • 1月15日
ひーちゃん♡

似た状況なのでコメントさせていただきました♡

まず、小さなお子さんの入院とのことで、心配ですよね😢そしてママも気力・体力共に、お疲れ様です😢💕

うちはもうすぐ5ヶ月の双子がおり、片方が産まれてすぐGCUに入院。その後2ヶ月のとき発熱で入院。(上の子の風邪をもらったと思います)
その度に採血やら点滴で何ヵ所も針を刺され💦検査で何度も鼻や喉に突っ
込まれ😭
あれ、ほんとに代わってあげたいですよね😭!

そして今日、これまた小1の兄弟がインフルになりそれをもらったのかどうなのか…同じ子がまた高熱です😢
今から病院に行きます😢

いくら兄弟に手洗いうがいを声かけしても、風邪をもらうのはもう正直、避けようがないですよね😭!

ママのせいではないです!✨
でも…疲れきっても家事を片付けないといけない…『私なりに気をつけれることは家族にも言ってきたし!やってきたのに!なんで!』って思ってしまいやるせないです😢
そんな時になんだかわからないけど泣ける気持ち、すごーーくわかります😭
まさに昨夜、下の子を抱いて寝かしつけながら泣けてきました😖

世の中のママさんはきっとみんな同じですよ💕

お子さんも早く退院できますように😌
一息ついて、がんばりましょうね💕!

  • えたまま

    えたまま

    回答ありがとうございます💕
    4人兄弟で双子ちゃんのママさんなんですね!尊敬します😭💫✨
    やはり下の子は病気をもらうし悪化しやすいんですね…
    ひーちゃんさんも日々お疲れ様です😢
    休める時にゆっくりして下さいね。
    お熱が早く良くなりますように🙏
    ありがとうございました😊

    • 1月15日