※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産の不安。入院基準や薬の影響、週数での出産経験について相談。流産やつわりも経験し、不安が続く。

明日で妊娠33週になります。
31週の健診で頸管が26mmとのことで、ウテメリンを処方され、8時間ごとに1日3回飲んでいます。
エコーで顔がだいぶ下の方にあったため、お腹張ったりするか聞かれ頸管を測ったら、切迫早産とのことでした。
切迫早産で薬を処方され、自宅安静にしていた方で、入院とかはされましたか?
私が通っている産婦人科は20mmをきったら入院とのことでした。
初めての妊娠なので薬を飲んでいても、今破水したら…とか陣痛がきたら…とか考えてしまいます。
切迫早産でも生産期までもってくれて出産した方は、どれくらいの週数でしたか?

妊娠初期で切迫流産になり、安定期過ぎてもつわりがおさまらない日々、妊娠後期でようやく動けるようになったと思ったら切迫早産になり、マタニティトラブル続きのため不安です(/ _ ; )

コメント

so9i3a

33週から切迫早産で入院し36週後半に退院し37週3日の朝破水、入院、しばらく陣痛来ず運動後夕方より本陣痛1時間半くらいで出産しましたよ。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

返信ありがとうございます。
    3週間入院されたんですね(/ _ ; )

• 1月15日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんです。
    体力ガタ落ちしました。

• 1月15日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

3週間長いですよね…
    入院する前は張り止めは飲んでいましたか?

• 1月15日
  • so9i3a

so9i3a

全く飲んでないです。
    それまで仕事してました。

• 1月15日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

仕事されてたんですね。
    マタニティライフもあと少しなので、前向きに過ごしたいと思います!

• 1月15日
  • so9i3a

so9i3a

マタニティライフ楽しんで下さい。

• 1月15日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

夜分遅くにありがとうございました(>_<)

• 1月15日
  • so9i3a

so9i3a

全然大丈夫ですよ。

• 1月15日

1人目、自宅安静で張り止め飲んでましたが出産は41w3dの予定日超過で誘発でした😂😂
2人目妊娠中の現在も自宅安静で張り止め生活なので体質と言われましたが不安になってしまいますよね、、、

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

張り止め飲んでいて予定日までもってくれたんですね!
    体質もあるんですね(;_;)

• 1月15日
きょうか

私も32週から子宮頸管が30ミリ切ってしまい
20ミリ切ったら入院で自宅安静と言われ
同じくウテメリンを処方されました!

その後は急激に短くなることはなく、現状維持のまま36週の健診で18〜16ミリほどでした( ; ; )

でももう臨月なのと、赤ちゃんの体重が2,700gほどあるのとで
あと一週間はお腹の中にいて欲しいけど、現状維持だね、で入院しなくてすみました😭

入院するのが本当に嫌で毎回健診のたびヒヤヒヤしてたのですがほっとしました。

お腹の張りも気になり出したらきになるし、赤ちゃん下がってるんじゃないか、生まれてきちゃうんじゃないかって不安ですよね、、、

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

ウテメリン飲んでいても4週間の間で結構短くなってしまったんですね…
    私もできれば入院は避けたいと思っています(;_;)

• 1月15日
  • きょうか

きょうか

最後の35〜37週で一気に短くなりました( ; ; )

自宅安静と言われたものの
    旦那さんが仕事で基本家におらず
    両親などにも頼れなかったりしたので
    近くのスーパーやコンビニに買い物行ったり
    洗濯まではしてしまってたので
    それも原因なのかなあ、と、、、

切迫でも37週になれば、今までの安静どこいったんだ!ってぐらい動けって言われるみたいですし
    退院されてすぐ生まれちゃう子もいれば
    予定日過ぎても出てこない子もいるみたいなので
    ずっとそわそわしてます、、、

• 1月15日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうなんですね…
    私も次の健診でどうなっているのかそわそわしています。
    そしてうちも旦那さんの帰りが遅いので最低限の家事はしてしまっています。
    洗濯もしなくていいとは言われてるのでしていないですが、溜まっていると気になってしまいますよね。
    私も早く37週いってくれたらなと毎日カウントしている日々です(;_;)

• 1月15日
ゆり

22週から子宮頸管25mm ずっと内服のみの自宅安静で31週に16mmになり入院しました。その際も内服のみで35週には12mmでしたが、赤ちゃんの体重もあり、設備が整っている病院の為退院しました。36週には子宮頸管7mmでしたがもうすぐ38週になります´•ﻌ•`
まだ産まれていません。
36週になるまではほんとに心配でしたが何とかここまで持ちこたえました。
まだ32週とのことで心配ですよね、、、
お気持ちすごく分かります‪( ;ᯅ; )

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

長い間入院されてたんですね…
    やはり薬を飲んでいても短くなったりする場合もあるんですね(;_;)
    37週ということはもう少しで赤ちゃんに会えますね(o^^o)

• 1月15日