※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

もーすぐ1歳になる娘がいます!元々料理が嫌いで、最近離乳食のおかずに…

初めまして!!
もーすぐ1歳になる娘がいます!!

元々料理が嫌いで、最近離乳食のおかずになるメニューが同じでどんなの作ったらいいか悩んでます😓😓
離乳食初期からかたさや大きさが変わっただけでどんなの作ったらいいかわかりません😓😓
・ひじきごはん(野菜いれたり)
・鶏ミンチの団子(野菜いれたり)
しかありません😓
みなさんのおかずをよければみたいです!!
簡単なやつでお願いしますm(_ _)m

かぼちゃ、玉ねぎ、人参、じゃがいも
はきらさないように冷凍ストック作ってます!!

最近はつかみ食べの練習で人参スティック、だいこんスティックをあげたりしてます!!

コメント

みさりんまま

マッシュしたかぼちゃorじゃがいもに、にんじん&たまねぎ(他にもいろんな野菜OK)で、少しマヨネーズ加えてポテサラはよく作りますし、うちの娘も大好物です!
それにマヨネーズの代わりにチーズ加えて、水溶き片栗粉+パン粉→オーブントースターで、焼きコロッケも作ったりします(^o^)/

• いちご

いちご

コメントありがとうございます♡ポテサラいいですね!!焼きコロッケのチーズって何使ってますか?!

• 2月2日
  • みさりんまま

みさりんまま

わたしは、チーズは味付け程度に少量しか入れないので、特に気にせず大人用のとろけるチーズを使ってます(^^)塩分等気になる場合は、1歳からのチーズでもいいなもしれません(^o^)/

• 2月2日
  • いちご

いちご

1歳からのチーズとかあるんですね♡今日さっそく焼きコロッケもどき作ってます(笑)ありがとうございますm(_ _)m

• 2月2日
  • みさりんまま

みさりんまま

わー!早速実践していただけるなんて…お役に立てて嬉しいです(;_;)♡
    お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月2日
  • いちご

いちご

かぼちゃとじゃがいもと玉ねぎ混ぜて作りすぎたかなぁって思ったら全部食べてくれました♡もっと作って冷凍しときます♡♡頑張りましょ(。•̀ᴗ-)✧本当にありがとうございます!!

• 2月2日
すい☆

私も11ヶ月の息子がいます!!
毎日&1日3回の離乳食、メニューに困りますよね😞💧

私が手掴み食べ用によく作るのは、大根もちです(^^)
大根(1cm輪切り)と人参(2cm輪切り)をすりおろして、そこに小麦粉大1、片栗粉大1.5を入れて、混ぜて焼くだけです♡
すぐ出来るし、茹でる手間も省けるし、結構多用しています!!

かぼちゃを茹でたものを、さいの目切りにして、粉チーズを和えたりもします☆

わたしも料理は得意ではありませんが、簡単に出来るものを模索しています‼

• いちご

いちご

本当にメニュー困りますよね😓😓
    だいこんもち作ってみますね♡ありがとうございますm(_ _)m

和えたりするのもいいですよね!!簡単にぱぱっとできるのすごく助かります😊✨

• 2月2日
❀ yurichi mama ❀

1歳になった娘がいます♪
1歳になったら結構いろんなもの食べれるので同じものをあげていますよ( ‘-^ )b
娘は味噌汁が好きなので味噌汁の中にいろんな野菜を入れて汁なしで上げてます!!あとはさつま芋を砂糖で煮たものなんか簡単なのでしています!豆腐ハンバーグなんかもいいと思いますよ💓

• いちご

いちご

なるほどー!!!!汁なしにしたらいいですね♡♡少し味がするくらいがいいんですよねー!!さつまいも買ったのに何にしたらいいかわからず腐らせてしまいました💔💔次は作ってみます!!
    豆腐ハンバーグ今日作ってみます😊!ありがとうございます😆

• 2月2日
  • ❀ yurichi mama ❀

❀ yurichi mama ❀

薄味で大丈夫です♪
    さつまいもだったらあとはスイートポテトとかも大丈夫だと思います(´ω`)♥
    いえいえ!
    お役に立てて良かったです!

• 2月2日
ビーバー

・かぼちゃと玉ねぎにチーズをかけてトースターでチン
・ブロッコリー、人参、かぼちゃ、キャベツなど(その時にストックしてある野菜を適当に)をマヨネーズで和えるサラダもどき
・さつまいもやじゃがいものおやき
・豆腐ハンバーグ
をよく作ります(o^^o)
3回になってから私もメニューがマンネリ化してます(ーー;)
悩みますよねー(>_<)
お互いほどほどに頑張りましょうね‼︎‼笑