※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那とのスキンシップについてアドバイスください😭✨長いです。今7ヶ月の…

旦那とのスキンシップについてアドバイスください😭✨
長いです。すみません。

今7ヶ月の娘がいますが、妊娠が分かった時点から一度もしていません。
キスも半年ほど前に一度軽いのをしたかな?くらいです、、
手を繋ぐのももちろん、ハグすらお互いしようとも思ってません。
ただの同居人です。

2人目も考えたいしこのままではだめですよね😭
この状態が続くと旦那のことを男性として見れなくなりそうで、ずっと夫婦でやっていける自信がありません。
娘がいるから離婚する気はないですが、、

前みたいに戻りたいです。
自分の気持ちが小さくなってるのも怖いのと、旦那にまた好きになってもらいたいです。(付き合ってる時は旦那の束縛が嫌で仕方なかったのに、今は完全に無関心でそれはそれで複雑です)

出産するまでは約三年間毎日くっついて寝ていてそれが普通でした。
子育てに追われて、気付いたら今の状態です。

どうしたらいいでしょうか?
私から行動を起こすべきですよね😭

今は寝室は別で、旦那、私と娘でそれぞれ寝ています。
でも最近娘が朝まで寝るようになったので3人で寝ようと話しています。
チャンスでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

トモ

素直に ここに書いたことを そのまま伝えてみてはいかがですか?
それで旦那さんの反応を見てみては?🙂

• まる

まる

なんだか怖くて言えずここまで来てしまいました😭
    頑張って伝えるようにしてみます✨

• 1月14日
  • トモ

トモ

旦那さんに どんな反応されるか怖いって事ですかね?🤔
    確かに伝えるの勇気いりますよね😣
    さりげなくハグしたついでに伝えるとか?😂産後ってレスになりますよね、私もそうでした。

• 1月14日
アリス

子供が横にいるとエッチしずらいと思います。
子供をたまに親に預けて、デートしてみるとか。
奥さんからグイグイいくと、男は引くと主人が言っています。なのでグイグイ来られるまでに体を作り上げておくのはどうかと言っています。

• まる

まる

し辛いですよね、、
    親はお互い遠方なので預けられなくて💦
    なるほど。男性からの意見参考になります✨
    何度かくっつこうとしたんですがかわされてしまったことがあって。
    私からいくからだめかもですね。
    身も心も素敵な奥さんになって向こうからくるのを待つのもいいですね!

• 1月14日
ネガ

私は自分からハグしに行ったり
ちゅうしに行ったりしてます!

行ってきますいってらっしゃいのちゅうとか

ひむさんからハグしてみたらどーですかね?
いつもありがとう♪ぎゅう
みたいな

• まる

まる

私から何度かしにいったのですがかわされてしまって😭
    めげずにするのも大事ですよね!
    行ってきますのちゅうは出産までしてたので今度頑張ってみようかな✨

• 1月14日
  • ネガ

ネガ

かわされるんですね💦
    私なら言っちゃいますね
    なんでちゅうしてくれんの?て

でも、スキンシップしたいなら
    多分、いってらっしゃいのちゅうとかの方がしやすいかなと思います♪

• 1月15日
みみ

うちも同じ感じですよー💦
妊娠してからは一度もなく出産後は2度しただけです💦
ハグもチューも手つないだりも何ヶ月してないかわかりません( ; ; )
旦那のイビキで息子が起きちゃったり朝仕事に行く時物音たてないようにって気使うからって寝るのも別室にしました💦
やばいですよねー( ; ; )( ; ; )

• まる

まる

同じ方がいらしたんですね😭
    もうどうしたらいいか分からないですよね、、
    向こうも興味なさそうやし拒否されたらどうしようとか考えてしまいます。
    (すでに何度かかわされてます)

• 1月14日
さき

妊娠中も体調が良い時は隔週くらい、産後は2ヶ月くらいで再開しました。旦那は自分で性欲ないと言っていて、再開したばかりの時は月1、もう少し回数あってもいいと思ったけど、それがちょうどいいんだろうな~と思ってたのですが…。

旦那が休みで家にいて、私が買い物から帰宅すると、1人でしてて😥なんかそれを目撃したらショックというか、もっと誘ってくれればいいのに…と思って、私がいるのに1人でされるのは悲しいと伝えて回数増やしました!

私は直接言うのが恥ずかしいので、仕事行ってる間にLINEしたりしてました(笑)あとは家にいるけど旦那は書斎にいて、私はリビングとかでLINEして、既読ついたら書斎行って引っ付いたり。もっとしたいとかの内容を送った直後に顔合わせるのも恥ずかしいけど、面と向かって言うよりは伝えやすいです!寝室が別なら、子供寝かしつけた後に『今寝たんだけど、そっちで…』と送ってみるとか!

チョッピー

二人目とかの話はいらないかなと~、少し気持ちに余裕が出てきて、貴方の事が大切だから以前甘えていたときのような、そんな関係に少しづつ努力したいんだけど~って、ちょっと甘えた感じで言われてみたら良いかと思います。親にちょこっとお子さん預けて食事に行かれたりたまには2人の時間をとって女性らしい姿も見せてみてはどうですか?

ももちゃんママ

まっったく一緒です😂
妊娠発覚から怖くてしてませんw
ハグやキスも出産の時以来してないかもです🤔
お互い口では、2人目欲しいねと話しますが…なかなか。
私からキスしようとしてもかわされ…💦
もう産後10キロ太ったので、痩せて見返すしかないと思ってます😭
私達は一緒に寝てますが、間に子供がいるとなかなかそんな雰囲気にはなりませんし😭😭😭😭😭
むしろ別の部屋のまま子供が寝てから部屋に忍び込んでみては?😂
お互い頑張りましょう😭

MiNi

お子さんが朝まで寝てくれるのなら、旦那さんの寝てる寝室に行ってたまには2人で寝るとかはどうでしょうか?