※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

長男の爪噛みがひどくてストレスを感じています。長男にもっと愛情を注ぎたいが、下の子の世話で手が回らず、悩んでいます。小児科で相談しようと思っています。

長男の爪噛みが酷くて
ストレス愛情不足、、、、
色々調べると出てきて
上の子優先してるつもりが出来てなかったり
下の子が甘えん坊で抱っこばかりで
爪噛みを怒ったり、他にも怒ることが多かったり
ストレス与えていたんだなぁと
最近凄く思います。

爪噛みが酷くて爪が無くなりそうです。
小児科で相談しようと思いますが
行くことがあまりなく、
検診のついでに聞こうかなと思っているのですが、
爪を噛んでいる長男を見て
ものすごく不安になります。

愛情をもっともっと長男に与えたいのに
下の子のママっ子でお手上げだし、、、

とにかくもっともっと長男を構ってあげないと
怒らないようにしないと。

わかってはいるんですけどね。。。

コメント

私がめっちゃ爪噛んでましたが、親は私のことめちゃめちゃ大切にしてくれてました!!!お母さんは小さい頃から今もずっと大好きです、、。だから、そんなに自分を責めないでください。

• ぶぅ

ぶぅ

下の子が生まれてから噛むようになったので確実にストレスで愛情不足なのはわかっています、、
    もっともっと表現しなくちゃいけないって思います、、、
    どうもやっぱり自分を責めますね💦

• 1月14日
ゆらママ

うちの子も爪噛みます。
見つけたら噛んだらダメって毎回言ってます😥
ちなみに旦那も爪噛む癖があってそれを真似したのかな?って思ってます💦

• ぶぅ

ぶぅ

見つけてはダメだよって言ったり苦いクリーム塗ったり、、、
    あまりいいすぎちゃダメって言いますが、、見つけたら言ってしまいますよね、、、

• 1月14日
k

うちも、下の子が産まれてすぐくらいから上の子が爪を噛むようになりました😣でも、本当に無意識にやっている感じだったので爪噛みに関しては怒ったり注意したりしていなかったのですが…最近、爪噛んでるところあんまり見なくなったな?と感じます!
私も、最初爪を噛んでるところを見るのはすごく辛かったですが、そのうち兄弟で遊ぶようになったら爪噛んでるヒマもなくなるかなーくらいになるべく気楽に考えるようにしてました!
あと、なかなか難しいかもですがとにかく上の子を優先したり、下の子の相手するときもまず上の子に声かけてからとか上の子も巻き込んで一緒に構うようにはなるべくしてます💦なかなか大変ですよね😣