※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

18wの妊娠中で、リビングにソファーがなく、座布団で座るのがつらいです。厚めの座椅子を買おうとしています。臨月の大きなおなかで座椅子に座るのは大変でしょうか?ソファーより座椅子の方がコンパクトですが、どう思いますか?

教えていただきたいことがあります^_^
今18wなのです。
現在、家のリビングにソファーがなく、カーペットの上に低反発の座布団で座ってます。
さすがに、これからもっとおなかが大きくなるのでつらいと思い、ちょっと厚さのある座椅子を買ってもらおうとしています。
そこで質問なんですが、臨月のおなかの大きさで座椅子にすわる姿勢はしんどいでしょうか?
都内住みでそのまでリビングが広いわけじゃないのでソファーより座椅子のほうがコンパクトかなー?っと相談中なのです。
彼は楽なほうにって言ってくれてるのですが、どうでしょうか?
ご意見お願いします。

コメント

つー

言葉間違えがありました^_^;
都内住みでそこまでリビングが広いわけじゃ…です^_^;

リンゴママ

私も賃貸でリビングが狭く、座椅子使ってました。
産まれるまでは、立ち上がる時にちょっと大変なくらいで座椅子でよかったですが、出産後の授乳の為にソファーを購入しましたよ!2人掛けで縦幅がなるべく狭いものにすればいけます!

Asuna❁*。

リクライニングできる低反発の椅子使ってます♩*。
ホームセンターで購入しました!
リクライニングなら好きな体制がとれます!

Asuna❁*。

足も伸ばせて、背もたれがあったほうが楽です(^ ^)

穴子さん

私は低い所に座って、立つのがキツかったので、普通の椅子を買いました(笑)
低めのソファがあるんですが、お腹が大きくなってからは1度も座ってません(´□`)

私は安定期に入ってしばらくしてから、食後、床に座るのが辛くなったので、椅子買いました(。-_-。)

もう床には戻れない気がします笑

つー

あすなさん♪
回答ありがとうございます。
足伸ばせるのはとても楽ですよね!やっぱり低反発の座椅子買ってもらいます!^_^

つー

リンゴママさん♪
回答ありがとうございます。出産後のことを考えたらソファーのほうがいいですよね!
座椅子はそんな値段しないし、今だけ使う用に買ってもらってソファーを探してみたいと思います^_^

つー

穴子さん♪
低い所からの立つのきついですよねー^_^;
いつもごろんと横になってから起きてます笑
座椅子もいろんなタイプがあるのでちょっといろいろ見て検討してみます^_^

つー

ミヤmiyabiさん♪
床に座るのつらいですよね^_^;
やはり少しでも高さがあるもののほうが良さそうですね。
いろいろ検討してみたいと思います^_^