※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

出産後に里帰りから帰った女性が、実家での生活が辛く、親からの圧力に悩んでいます。育児や家事についての不満や疲れを感じており、自分の甘えや対応に迷いを抱えています。

はぁ。

出産してから2週間で里帰りから帰ったけど
辛くて実家の親に相談した所かえってきてもいい
って言ってくれましたがいざ行くと
邪魔的な感じで言われます💭ふざけてでも
かなり気にしてしまって
今日父と沐浴してる時に赤ちゃんの足が出てたため
足も入れてっていったら
何様なんだよ的な感じで大声で怒鳴られました
泣いてしまいました😔
それに乗っかるように母に楽したいから
こっちきてんでしょ?
とか家の事やりなさいとか
何かあると夜でも今すぐ還れと言われます。
だったら最初から帰ってくればなんて
言わなければいいじゃん。
たしかに家事はお母さんにお願いしてます
沐浴も1人じゃ出来ないので手伝って
貰ってます。
育児に専念できてるのはありがたいです。
ゴロゴロばっかりしてと言われると
わたしは少しでも寝たかっただけなのにって
なります。アパートにかえっても
ダンナに同じように言われます。
アパートでは洗濯掃除洗い物育児と
一人でやってて辛かったのに
なんもしてないとかゴロゴロしてるとか
言われるとそんなにみんな頑張んなきゃいけないの?
っておかしくなりそうです。
1ヵ月検診が実家の近くの病院なので
今週の金曜日まではいなくてはなりません。
でもなんかいずらくなっちゃいました。
どうすればいいのかわかんなくなった。

やっぱり私の甘えなんですかね。
疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えるために実家に帰るのに
ご両親ひどいですね😭

ゆの丸

はさんのお母さん、育児経験者なのに…何か寂しいですよね。

そんなに、怒鳴らなくても。
まだ産後一ヵ月なのに…

はじめての育児に+家事に対して睡眠不足や疲れだって出てくるんですよ!

だから、旦那さんや実家の協力と言うか
手助けが欲しいだけなんですけどね(*_*)


別に楽したいわけでも ないし。

少しだけ寝たいのも十分に理解できます。

みんなで攻めるのは本当にストレス
ですよね?

タンタン

ご両親、旦那さんおかしいです!
ましてや赤ちゃんの前で怒鳴るなんて!
お母さんも経験してるはずなのに分かってもらえないって辛いですね😢
あと少し我慢してアパートへ帰ってからゆっくり出来ないと思いますが、旦那さんだけでも理解してもらえるように話してみてはどうですか?
私もよく喧嘩してました!その時の口癖は「ネットで検索しろっ子育ての事や産後の体へのダメージ」と常に言ってました笑
1ヶ月検診で助産師さんに愚痴を聞いてもらってもいいかもですね!

ままり

甘えではないですよ。大丈夫ですか?💦なんだか言ってることとやってることがちぐはぐなご両親ですね💧

K

体を休めるための里帰りなのに、それはがっかりしますね。
体もしんどい時期ですので、家事なんか最低限で大丈夫ですよ。わたしは、夫に、文句言えるんならお前がやれって言ってました。
でもなぜ沐浴を一人でできないんですか?

檸檬

慣れない育児するだけでも大変なのに辛いですね😩
私は約2ヶ月里帰りしましたが、赤ちゃんのお世話以外はほぼしませんでしたし、しなくていいと言われたので助かりました😅
質問者さんの家族も疲れてるんですかね…🤔
まだ寝不足で体も辛いと思いますが無理しないで下さいね