※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zy
妊娠・出産

里帰り出産される方への質問です。里帰り先と自宅でベビー用品をダブらせるか迷っています。ベビーベッドはレンタルし、布団は購入するか迷っています。

里帰り出産された方に質問です(>ω<。)

里帰り先の実家と、自宅と、ベビー用品はダブって用意されましたか?
哺乳類・オムツなど消耗品はダブって構わないのですが、ベビーベッド・ベビー布団など大きいものはどうしようかと悩んでいます。

実家用にベビーベッドはレンタルを考えいるのですが、布団は結局買わないといけなくなりそうですし、里帰りから戻った後もちょくちょく実家に帰ることも考えられます・・。
レンタルも長引けば買った方が安そうなので、悩みどころです_φ(TдT )

コメント

ららんママ

ご自宅でどのように寝る予定ですか?1人目ならベビーベッドは必要なかったです。
私の布団の横にベビー布団を敷いて寝てました。
布団は実家用と自宅用と両方買いました。実家の方の布団はジュニアの布団を母が用意してくれ、小柄な私でも寝られる大きさなので長く使えます。

• zy

zy

コメントありがとうございます!
    自宅も実家も私は低めのベッドなので、赤ちゃんはベビーベッドでも床でもどちらも良さそうで悩んでいる状態です_(^^;)ゞ
    ベビーベッドはともかく、やっぱり布団セットは実家用と自宅用と両方必要そうですね(;´-`)

• 2月3日
mama

ダブって買ってないです!
ベビー布団を買いましたが、持ち運べるものにしたので実家に帰るときには持って帰ろうかと思っています\( ˆoˆ )/
そのうち大人用の布団に一緒に寝るようになるだろうし、短期間なので兼用します!

• zy

zy

コメントありがとうございます!少し大きくなると、親と一緒に寝ることになるって言いますよね・・。使える期間が短いのにダブルで買うのにはやはり抵抗があって(;><)
    私も持ち運べるお布団も検討して見ます!

• 2月3日
まよあせ

車で3時間の距離なので、里帰りする時に全部車に積んで実家に持ってきました☆

入院用の荷物やまだ揃えてなかった小物類は里帰りしてから、準備しました!!

• zy

zy

コメントありがとうございます!車での移動だと毎回運べていいですね(*´∇`)
    うちは実家も自分も車がないので、やはりある程度は実家にベビー用品を置かせてもらうのが無難ですよね・・。
    ただ、出産前から揃えすぎるのもムダですよね_(^^;)ゞ最低限の用意で望みたいと思いますf(^_^;)

• 2月3日
怪獣使い

里帰り予定ですが…
ベビーベッドは実家では使わない予定なのでベビー布団だけ実家、自宅用に購入します!
実家も遠くなくてきっと里帰りから戻っても同じく泊まりに行ったりすることがあると思うので(^^)

• zy

zy

コメントありがとうございます!やっぱり布団セットは両方の家にあった方がいいですよね・・(;><)布団セットは両方用意しようと心が決まってきました。

• 2月3日
マリママ

実家にいるときだけ、ベッドレンタルして、自宅に戻ってからは一緒のお布団に添い寝でした(^ ^)
ダブって買わなくていいと思います
ベビー布団もとりあえず1組でいいと思いますよ
里帰り先から戻ってからも使うようでしたら、実家用に1組あってもいいかもしれませんが、結局使わずに同じ布団で寝るってことになりそうな気がするので(´・_・`)

• zy

zy

コメントありがとうございます!赤ちゃんがベビーベッドを嫌がって使わなかった話はよく聞くのですが、ベビー布団もそうなんですか?!
    確かに使ってくれなかったら勿体ないですね_(^^;)ゞもし買うとしたらすごく安い布団セットにしようと思いましたf(^_^;)

• 2月3日
  • マリママ

マリママ

結局添い寝や添い乳したりするので、ベビー布団は使わずに一緒の布団で寝ています(o^^o)

• 2月3日
あやかまま

里帰り予定です。私は、お下がりとかもらったのでだぶってるのは実家に戻す予定です。私の実家では布団なのでもらったお下がりのベビーベットは持っていかない予定です。仮に私は、お下がりがなかったとしても多分買わないとおもいます。お金がかかるし。1つのものを運びます。しかし、二人目とか産まれるなら二つあってもいいのかな?とおもいます。でも、すぐ二人目ができるかわからないですしね。

• zy

zy

コメントありがとうございます!
    お下がり羨ましいです(>ω<。)
    私の周りはちょうどベビーラッシュでお下がりがないんです・・_(^^;)ゞ
    また都合の悪いことに、実家ではベッドなのでベビーベッド問題がなかなか解決しなくてf(^_^;)
    二人目は分からないですが、やっぱりベビーベッド2台って多すぎですよね_(^^;)ゞ

• 2月3日
  • あやかまま

あやかまま

そうですね。ベビーベットより、ベッドにおける持ち運びできる囲いみたいなのがついたのを使ったらどうですか?

• 2月3日