※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
妊娠・出産

羊水が少ないため、誘発か帝王切開か悩んでいます。皆さんならどちらを選びますか?参考になる意見をお聞かせください。

帝王切開か誘発、どっちにしますか??😥💦
39週に入る前に先生に、羊水の量が少なくなっている、標準ギリギリ、と言われました。。
そのあとの健診では、羊水の量は変わっていないようだがこのまま維持出来るのか減っていくのかはわからないから、また1週間後に様子を見て誘発するか帝王切開するか決めましょう、と言われました。
羊水が少ないと、赤ちゃんが陣痛に耐えられないかもと言われました。

先生がどっちでもいいって感じだったら、皆さんだったらどうしますか?😭参考までに教えてください💦

コメント

な

帝王切開にします!
万が一を考えると、途中で緊急帝王切開になるよりは、予定帝王切開の方が赤ちゃんもキツくないのかなと思いました😱お母さんの心の準備も出来ますし、、、

はる

赤ちゃん自身に健康上今のところ
問題なさそうなら誘発にします😫

ちょっとでも懸念事項があれば帝王切開選びます!

私的には陣痛からの緊急帝王切開は
辛すぎるので避けたいです😫

K.A♡0526

私も羊水が少なくなってるので明日から入院で誘発しましょうと言われました😕💦
赤ちゃんが元気なうちに出した方がいいと言われました!
私は誘発して4時間で産まれましたよ😊
早く誘発分娩してくれるといいのですが1週間待たなくちゃいけないんですか?😖💦

れよ

40wですよね?
陣痛きても全く不思議ではないのに決まってないと不安ですね💦

選べるのは妙な気がしますが、もし自分の意見を言えるのであれば…
超緊急帝王切開ができる施設なら誘発にします。
できないなら、誘発中に何かあっても恐ろしいので予定で帝王切開にします。

☀︎Sunny:)

帝王切開にします!

私は陣痛中に赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になりました。
帝王切開になったこと、経膣で産めなかったことを後々すごく悔やみ、経膣で産んだ人たちの話を聞いては羨ましく思っていました。

ですが最近、経膣で出産中に色んな出来事で赤ちゃんに障害が残ったり亡くなったりと言う話を聞いたり読んだりして、あの時無理をして経膣で頑張っていてもしものことがあったらこの可愛い息子に会えて居なかったのかも、一緒に過ごすことが出来なかったのかもと思うこようになりました。
なのであの時に帝王切開に切り替えましょうと先生が判断してくださったことに感謝できるようになりました。

最初からリスクがあると言われているのであれば、もしもの事を考えて帝王切開を選んだ方がいいと思います!

⿴羊水過少で帝王切開なりました(><)

(๑ ́ᄇ`๑)

帝王切開にします!
赤ちゃんが陣痛に耐えれないかもと
言われているなら
誘発するのさえ怖いです…😨
私は息子の出産時3日間
誘発しましたが誘発も
赤ちゃんには負担かかるので😭

625

先週36w5dで破水とおしるし同時に来て、破水から10時間後?くらいに赤ちゃんの心音低下して誘発か帝王切開かってなりました💦
誘発なら赤ちゃんがまた苦しむ(心音低下)かもしれないと言われて
元気なうちに出したい!と思い帝王切開で産みましたよ😌

せあら

私は誘発で産みましたが、リスクがあると言われているなら帝王切開の方がいいと思います!

私は誘発で、本陣痛が来る前に破水し、そこから一日半、耐え続け、さらに分娩室に入って10時間程たち、先生の判断で吸引分娩になりました。

破水してしまったので、赤ちゃん大丈夫かな?とか、赤ちゃんの心拍数が、モニターで下がったりしてるのを見ると、大丈夫かな?早く産まなきゃ!!と自分も焦りますし、とても心苦しかったです😣

赤ちゃんが苦しまない方を優先されるべきかと思います😣

11日に出産しました!破水して誘発しようと言われ誘発しましたが赤ちゃんは降りてこず、吸引分娩+お腹を押されるをやりましたが赤ちゃんは生まれず緊急帝王切開になりました😅
なので股も切って縫い、腹も切って縫ったのでダブルで今は痛みがあります😭 どちらがいいかと言われればなんとも言えないですがあたし的には誘発が辛すぎて😭帝王切開は誘発で苦しんでいる意識が朦朧としているときに旦那がサインしてからやりはじめてのですが帝王切開で赤ちゃんを先生がすぐに出してくれたので今は元気です😁♥️

ねこちゃんにゃん🐈

みなさんまとめての返信ですみません💦
今日病院で、また数日様子を見ることになりました!1週間空いたのはそんなに緊急ではないようで、NSTでも赤ちゃんに特に異常もないのでいったん自然に陣痛が来るのを待つことになりました!次はまた3日後に病院になったので、その時また何かあったらみなさんの意見を参考に考えたいと思います😭💦
とても参考になりました!本当にありがとうございます!😭💖