※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でおむつ用のゴミ箱について悩んでいます。専用カートリッジが必要なものとゴミ袋でOKなもの、どちらが経済的で臭い対策に効果的でしょうか。

妊娠8ヶ月に入り、そろそろグッズなどを揃えていこうと思ってるのですが、おむつ用のゴミ箱はみなさんどうされていましたか?
専用カートリッジが必要な物とか、ゴミ袋で大丈夫な物とかありますよね。実際どちらの方が、経済的、臭い的にいいのでしょうか。

コメント

普通のゴミ箱で大丈夫でしたよ♪

Chi-i

1人目のとき臭いも気になるし買いましたが2人目が生まれた今では普通のゴミ箱に捨ててます。

ゆい君mama

こんにちは(*^o^*)
3ヶ月になる息子がいます。

私は蓋つきのゴミ箱を使っています。100円均一でもあるらしいです、、、
ウンチはキッチン袋のような小さなビニールに入れて捨ています。
それほど匂いは気になりませんよ^^;

専用カードリッジが必要なやつを使っていた知り合いは、結構袋にお金がかかるらしく使うのを止めたといっていました!!

うちも普通のゴミ箱です!
専用のものはカートリッジが高いので💦
あまりにウンチ臭いときは、百均の黒いエチケット袋に入れてから捨ててます!

キティメロ☆

うちはクルクルポイとかいうやつを買いました❗確かにカートリッジが高いですが、その分消臭効果はあるように思います。夏場は本当に臭いますので、これなしでは考えられないですf(^_^; むしろ、夏はクルクルポイだけでも消臭し切れず、更になかに消臭剤いれてました。

リビングとか目立つところや日が当たるようなところに置くのであれば、あったら便利ですよ♪

ゆきんこ

私は普通のゴミ箱に捨てちゃってます乁( ˙ω˙ )厂

Mizuっきー

うちは買いました!最初は蓋つきのバケツにビニール敷いて入れていましたが、毎日捨てても大量のウンチしたら臭うので!
一回ずつ袋に入れて縛る手間がはぶけますがカートリッジが必要です!
でも、普通のゴミ袋でも使えるようなのでオムツ入れなくなればゴミ箱として使う予定です!

いぬがお

COMBIのスマートポイが当たったので使ってます。カートリッジありますが、普通のごみ袋の厚手のを代用で使ってます。
片付けるときは匂いますが、やはり匂わないように感じます。買っても高くはないので私は良かったですよ!

なっち

うちはアップリカのにおわなくてポイを使っていますが、最初についてたカートリッジが無くなったらプラスチックの枠だけ残しておいて百均のゴミ袋をセットして代用してます!中にも内蓋があるのでにおいは漏れにくいです。

a❥❥

出産祝いで頂いたアップリカのにおわなくてポイ使ってます( ¨̮ )
専用のカートリッジは確かに高いですけどうちは45Lのゴミ袋を代用してるのでお金はかからないです!
においも全然漏れないです(^^)

...mai...

うちは、家にあった蓋付きホーローのバケツをゴミ箱にしています。オムツは個別にビニールに入れてるので臭いは気になりません。(ウンチはビニール二重にします)

ビニールはスモールサイズの100枚入りみたいなものをホームセンター等で100円代で買ってますが、臭い漏れしにくいで有名なのが食パンの袋です😁捨てずに取っておくと重宝します❤

本当はカートリッジ式とかのゴミ箱がいいのかもしれないけど、カートリッジ代も気になるし使用期間も短いと思うと踏み切れませんでした😅

だんご

西松屋に売ってるオムツ用のゴミ箱買って適当にゴミ袋入れて使ってます(*Ü*)

ちびでぶ⭐

ベビーザラスでカートリッジ不要なものもありますよ。夏はにおいが気になると聞いたので専用ゴミ箱買いました。

蓋付きのゴミ箱で、ふつうのやつです。そのままぽいっと捨ててます!
あまりにも臭いやつだけは小さいビニールに入れてますが…
カートリッジ、びっくりするくらい高いですよね(^_^;)

tommy

皆さま、ありがとうございます‼︎
とても参考になります^ ^
カートリッジも消耗品なのに高いし…夏だと臭いも気になるし…
もう少し考えてみます‼︎

ありがとうございました^_^