※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
妊娠・出産

32週4日から切迫早産で入院中。リトドリン投与中で張りもほぼなく、内服に切り替える話。一時帰宅したいが、張りの再発や内服のコントールに不安あり。要相談。

今日で34w0dの初マタです!
32w4dから切迫早産で入院しています。
入院当初は激痛とお腹の張りで陣痛がきつく、今にも産まれるかという状態で、リトドリンを2A30から投与開始になり、副作用がきつく1A15まで減量できましたが、点滴を外した途端張り返しがあり、再開となりました。
現在は1A20まで減量できて、張りもほぼありません。
一日1回あるかないか程度です。
NSTでも引っかかりません。
産休まで働く予定で出産準備もしておらず一時帰宅したいと思っています。
明日には点滴を外し内服に切り替えるかという話になっています!

一時退院された方、36までにスムーズに内服コントールできた方
張り返しはどのくらいで来ましたか?
内服でコントール可能でしたか?
入院中の張りはどの程度ありましたか?

質問が多くてすみません!教えてください😭

コメント

a.

33w4dから入院になり、36w0dで退院しました。
入院した時は、1A30で数日して張りが酷くなり最終2A25までなりました。
そこから減らしていき1A20になり、退院の3日前の午前中に丁度点滴なくなるからその時に外して内服に切り替えになりましたが、特に張り返しとゆうのはなく、たまに張ってはいるけど問題ない範囲でした。
退院の日、健診でNSTしましたが全く張りがなかったです!
その後の毎週の健診でも張りが一切なく、助産師さんや看護師さんと落ち着いちゃったね〜と笑うしかなかったです😅

最終的には、39w1dで破水し出産になりました💡

• krn

krn

返信ありがとうございます😊
    1A20まで下がってからの内服へ切り替えだったんですね!
    その後も張り返しがないというのは凄いですね!
    1A20のときも張りはありましたか?

• 1月15日
  • a.

a.

1A20でもたまに張りありましたが、多くても1時間に2~3回とかだったので大丈夫だよと言われてました!
    大部屋で、同じく切迫で入院されてた隣の方が内服に切り替わってから張り返しひどくて点滴再開されてたので、自分もそうなるのかなとか思ってましたが点滴してる時と変わらずだったので、人それぞれなんだな〜と思いました🤔

• 1月15日
  • krn

krn

そうなんですね!!!
    私も内服に1度目切り替えた時に張り返しがあったのでどうなるかなーとドキドキです😵
    人それぞれですよね!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月15日
babyちゃん

35週から36週5日まで入院してました!点滴外したら一日目は張り返しがあり、焦りましたが内服薬でもなんとか大丈夫でした( ´ー`)
退院してからも37週までは張り止め飲んでてなくなったら陣痛きたらするかなって思ってたんですが、いまだにこないです😂😂

• krn

krn

返信ありがとうございます😊
    やはり張り返しはその日と1日目に起こりやすそうですね😭

まだ陣痛来ないんですね!意外にも長引く場合がありそうですね!!無事生まれること祈っています💕

• 1月15日
  • babyちゃん

babyちゃん

前駆陣痛はきてるかんじがあるんですが、中々陣痛きません。退院後今日初めての検診なんで、なんて言われるかドキドキです。前よりも子宮口開いてくれればいいんですが、、

• 1月15日
  • krn

krn

そうなんですね!!
    ドキドキしちゃいますね😮

• 1月15日