※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、16日に受診予定です。6w3dの時期で胎嚢・胎芽・心拍の確認ができるか教えて欲しいです。流産時の症状も知りたいです。

いつもお世話になってます😊
先日検査薬にて陽性反応が出て、まだ受診をしていませんが、2日後の16日に受診します‼️
16日の時点で、恐らく6w3dになるかと思うのですが…
胎嚢・胎芽・心拍の確認はこのくらいの時期で確認はできることが多いでしょうか?
1人目の時は、胎嚢は5wで確認ができて、胎芽・心拍は7w3dで確認ができたので、今回はちょうど中間あたりの時期で受診をすることになりそうです💡
だいたい皆さんはどのくらいの時期で胎嚢・胎芽・心拍確認できましたか?
参考までに教えてください😊

また、考えたくは本当にないんですが…
今のところ出血等はないんですが、この3っが確認できる前後で流産等なってしまった場合何らかの症状がやはり出血以外に現れたりするものでしょうか⁉️
もし、分かる方いらっしゃれば参考に教えてください‼️

よろしくお願いします😊

コメント

airi

5w6dだったので、
6wくらいで行くと確認出来るのではないでしょうか??

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます!
    今日、受診し胎嚢は確認できましたがそれ以外は確認ができず2週間後の受診になりました💦

    • 1月16日
もっぴー🐼

6wくらいなら
確認出来るかと思います🎶

ちなみに私が流産経験したときは
出血も、お腹の痛みも
なーんにもなかったです!!

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます!
    今日、受診はさ胎嚢の確認はできましたがそれ以外は確認できず2週間後に受診になりました💦
    2週間が長いです😓
    流産を経験された時は、心拍確認できてからだったんですか?

    • 1月16日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    一人目のときは7wで胎嚢確認
    9wで心拍確認でした!!

    その次の子が心拍確認できて
    次の検診で心拍止まってて、流産確定でした。。
    本当に自覚症状もなかったです。。

    • 1月16日
  • まみママ

    まみママ

    1人目のお子さんは9wで心拍確認されてたんですね!
    やっぱりこの2週間長かったですよね💦
    2人目のお子さんは心拍確認できてから自覚症状なしで稽留流産だったってことなんですかね⁉️
    稽留流産は本当に自覚症状とかないんですね💦

    • 1月16日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    二週間長かったです💦💦
    2人目は自覚症状なしで
    稽留流産でした😣
    お腹痛くないし、出血ないしで😣

    • 1月16日
  • まみママ

    まみママ

    ちょっと早く受診したりとかはせずきっちり2週間後に受診されましたか?
    そぉーなんですね💦
    自覚症状一切なしで、受診して初めて分かるとか一番ショックですよね…😭
    基礎体温とかは測り続けてましたか?
    しばらくは基礎体温測り続けようとは思ってるんですけど、やはり自覚症状なしということは基礎体温も下がったりせずってことですよね?

    • 1月16日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    2週間後に受診しました💦
    里帰り予定だったので次、心拍確認出来たら招待状渡すね!って言われてる段階でした💦
    なのでかなりショックで。。。
    その場で手術の話されました。。

    私は基礎体温全く測ってなかったんです😣

    • 1月16日
  • まみママ

    まみママ

    やはりなるべくきっちり言われた日に受診した方が良さげですよね💦
    なんか、我慢できなさそうで早めに行ってしまおうかなって思ってるたんですが😓
    その場で急に手術の話は本当酷ですね😢
    本当に妊娠って奇跡的な部分がありますよね…
    今日無事、子宮外妊娠ではないことはわかりましたが、心拍・大河の確認はできなかったので、私も半分喜び半分不安で、手放しで喜べない状態です💦
    基礎体温計られてなかったんですね‼️そしたら、稽留流産は基礎体温が他の流産と一緒で下がるのかはわかりませんが、本当に自覚症状とか事前にモヤモヤっと感じることもなかったんですね💦

    • 1月16日
  • もっぴー🐼

    もっぴー🐼

    そうですね💦
    でも2週間って長いから早く受診したくなりますよね😣

    その場での手術の話は酷でした😢
    何言ってるのか分からず、家帰ってから冷静になって涙が止まらなかったです😢

    妊娠は奇跡ですよね😣
    なので今妊娠してる事は身内以外に言えなくて💦

    心拍確認出来るまでは不安ですよね😣

    • 1月17日
  • まみママ

    まみママ

    こんばんは⭐️
    はい…とっても長くて、今行ってる産院がちょっと遠いので近場の産院リサーチのために、行ってみるのもありかなって思っちゃったりしてます😂

    手術の話は本当急には酷ですね💦
    その場で泣けばいいのに、泣けないし😭
    私も1人目の時、初期で切迫流産になりその後切迫早産になりととにかく常に安静指示が出されていたマタニティライフだったので親族にしか言えなかったです😓
    もっぴーさんの3人目のお子さん無事に残りの週数過ごせますように❤️

    • 1月19日
まぁ

私は5w3dに見えました^_^

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます!
    今日受診し、胎嚢の確認はできましたがそれ以外は確認できず、2週間後に受診になりました💦
    2週間が長いです😓

    • 1月16日