※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

明日34wの検診に行く予定です。3週間で2.8キロ増えてしまい、心配です。急激な体重増加はよくないそうで、妊娠糖尿病や高血圧になりやすいですか?まだ臨月じゃないので、恐ろしいです。体重についての相談です。

体重についてです。明日で34w、里帰りして初めての検診に行く予定です。
9ヶ月に入ってから、体が重くて、お腹も大きくなってきたからかなと思っていたのですが、先ほど体重測ったら3週間で2.8キロ増えてしまっていました>_<便秘でもないのですが、、。
急激な体重増加はよくないと聞きますし、妊娠糖尿病とか妊娠高血圧症になりやすいとききますが、体重増加が兆候だったりするんでしょうか?
増える増えるとは聞いてましたが、まだ臨月じゃないので、これからが恐ろしいです>_<

コメント

青穂ママ

臨月というよりは
特に32〜36週が増えやすいから
注意しといてね!とこの間
助産師さんに言われました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私のことになりますが
便秘じゃなくても
案外溜まっているもので
だしきったら2kgは
減ったりしますw

ゴーヤさん、こんばんは(^^)
私も、今日で34wに入りました!現在、妊娠前から5kg増えました。毎日、体重を計り便秘にならないように気を付けていますが、増えますよね💦💦
私も、体重計に乗り一喜一憂していますよm(__)m
これからますます増えそうで怖いです😰💦
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!

ママリ🔰

回答にはなっていないのですが…(^^;
私は2週間で2キロ太ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
便秘でもなく食事運動と気を付けていたのに、凄くショックでした(;_;)
あまり厳しくない病院なので何も言われませんでしたが、さすがにペースが早すぎるかなとヽ(;▽;)ノ
体重管理するの難しいですね

ゴーヤ

回答ありがとうございます!
まさにその期間ですね^^;きをつけないとダメですね>_<
案外たまってるものだしたいです!便秘のお薬とか使ってでしょうか?それとも頑張る感じですかね(^_^)

まるこめ娘

妊娠高血圧症と診断されて、37週で出産ました!
兆候だったのかは分かりませんが、2週間で2kg以上の体重増加&むくみが酷かったです!
体重増加に伴って、少し歩くだけでも動悸息切れしてました…(^_^;)

ゴーヤ

こんばんは!回答ありがとうございます!
予定日近いですね❤︎5キロは素晴らしいですね!私も中期まではそんなに増えてなかったのですが、この急激な増加で今で、8キロ増です>_<
赤ちゃんに影響がないように、自分の身体にリスクがないようにして、元気に産んであげたいです(^_^)

ゴーヤ

ありがとうございます!その2週間で2キロはここ最近のことですか?増え方にびっくりしますよね>_<ほんと難しいです。なにもしてなくてもお腹すきますし^^;

ゴーヤ

回答ありがとうございます!
まさにそんな感じです>_<ちょっと歩くだけで、動悸息切れします!むくみは、、あまり自覚症状がないのですが>_<明日血圧測るのも怖いです>_<

まるこめ娘

私も血圧測るのが怖かったのですが、そうゆう気持ちで病院へ行くと、自宅では正常値だった血圧が病院で上がったりしてました(;´Д`)
怖いとは思いますが、本を読んだり音楽を聞いたりして、リラックスした気持ちで測定してくださいね♪

ママリ🔰

今週の月曜日の事です(>_<)
私も里帰り中なのでいろんな誘惑が…(笑)
臨月の体重増加が恐ろしいです

ゴーヤ

ありがとうございます!深呼吸してリラックスしてから測りますね(^_^)

ゴーヤ

誘惑がすごいですよね(^_^)
やっぱり最近ですか>_<なんとかもうしばらくキープしたいですね^^;