※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
子育て・グッズ

教えても片付けをしない自分で買い与えたけどおもちゃ捨てたい、、

教えても片付けをしない
自分で買い与えたけどおもちゃ捨てたい、、

コメント

れん

うちもよく部屋がおもちゃで崩壊してます💦
片付けない時は、おもちゃ屋さんに返すと言ったり、自動の掃除機つけるというと、必死に片付けてます😅

ォビママ

まだ難しいと思いますよ。この世に出てきて2年。wwそのうち主様が片付けてる姿を見て覚えていきます。今は軽く一緒にないないしよ➰❤️って伝えながら片付けるしかないかと。

うちは片付けを任せられるようになったのは5歳になってからです💦
なんだかんだで4歳ごろまでは一緒に片付けてましたよ!
なかなか難しいですよ😂

Hina mama💕

うちは他のおもちゃ出すときはこっちないないしてからにしようね〜!とやっています😊
あと数の多いものを片付けるときは一緒に数を数えてあげてます☺️
結構楽しんで片付けてくれます🙂

うちも片付けても片付けても散らかってますよ~(´·ω·`)
たまに気が向けば一緒にお片付けしてくれますけど、基本 逃げられます(笑)

いくみ

保育園で働いてます。うちの園には0~2歳までしかいませんが、2歳の子でもなかなか片づけできません。

園長は、私たち保育者が片づけているところを見せないと覚えないと言ってました。その上で、保育者のお手伝い的なことから始めて、最終的に自分で片づけられるようになるそうです。