※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が激しくて辛いですが、赤ちゃんに可愛いと思いながらも辛さを感じます。寝る時間もなく、赤ちゃんに辛さが伝わるのではないかと心配です。

36週になって、胎動が未だに激しいというか…
可愛いと思いつつも
力が強くなったおかげか辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

皮膚は突っ張るし、ゴリゴリグリグリされるし
肋骨や胃は圧迫されるし、肛門?も
なんだか痛いです😂😂

あと1ヶ月だし、産まれたら2度と胎動は
感じれないから楽しめるのは今なのは
分かっているけども……
ひっきりなしに動いてていつ寝るの!?
って疑問になります😅

元気に動いてるの可愛いくてナデナデするけど、
辛いものは辛いと思ってても赤ちゃん
かわいそうじゃないですよね…?
辛い、痛いとか赤ちゃんに伝わっちゃうかな……

コメント

リリ

私も凄く胎動痛くて辛いです....寝るときは、お腹さすりながら もう寝るよ〜と声かけると静かになります 笑
あと1ヶ月、産まれたら胎動なくなるの辛いですけど、ずっと胎動で痛いのも辛いですよね。
お互い頑張りましょう!

  • なあ

    なあ

    声かけすると静かになるんですかっ!
    私は声かけして撫でると逆にもっと元気になっちゃいます😂💕

    胎動なくなったら絶対さみしいけど
    痛さが辛いですね(TT)
    あと妊婦生活少しなのでお互い頑張りましょう〜!!

    • 1月14日
ちーた

わかりますー😭
1人目のとき、出産直前まですごい胎動でした!
特に生産期入ってからは、夜中の胎動がツラくてツラくて…
お腹の中では30分ごとに寝たり起きたり繰り返してるとか聞きますが、夜寝ようと布団に入ってもずーっと2時3時までうにうにぐりぐり、ぐりぐりぐりー!ってもう、いててててて状態でした😅💦
寝かせてくれーってお腹にいってました(笑)

  • なあ

    なあ

    出産までですか!!
    そんなに長く続くんですね😱

    そうなんですよね、いつ寝てるの?ってレベルでずっとグリグリ動いてて夜中が1番辛いです(><)

    • 1月14日
熟練者のママリ

思い出します…!私の息子も胎動が激しく、いつもお腹をグリィーと蹴ってきてました😂正直もうやめてーと思ってましたww可哀想とかではないと思いますよ!ママだって人間なんで、辛いことは辛いです👍
産まれるまでもう少しですね😚

  • なあ

    なあ

    やっぱやめてー!止まってー!
    って思っちゃいますよね😂😂
    可愛いけど、痛いっていう複雑な気持ちになります(´;ω;`)

    なちこさんも、2人目ですかね?おめでとうございますっ😆❤️

    • 1月14日
たみや

同じくですー!
胎動凄くて痛いくらいです。。ですがパパや上の子に見て触って〜!
って言うと、胎動が止まるんです。。。不思議ですよね😂笑

  • なあ

    なあ

    誰かが触ると静かになるのあるあるです🤣
    旦那がいるときは触ってもらって逆に静かにしてもらうんですけど、1人の時は動きっぱなしだし不思議すぎます😂💕

    • 1月14日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

わかります!笑
私は思わず痛〜い💦って
言ってしまいます笑
寝る時とか夜中にやられると
起きちゃいます😭笑

けど動いたら
元気でよかった❤️
あと少しで会えるね〜❤️
ってポンポンしたり撫でてます笑

痛いものは痛いので
赤ちゃんに申し訳ないって
思わなくていいと思いますよ!

残り少ない妊婦生活
楽しみましょうね👌✨

  • なあ

    なあ

    思わず痛いって出ちゃいますよね😂💦
    寝るときとか横になると必ず元気に動き始めるので不思議です!笑

    元気に動いてくれるのは可愛いんですけど、複雑な気持ちです😂
    お互い約1ヶ月ほど、妊婦生活楽しみましょうね(*´ω`*)💕

    • 1月14日
えぽこ

分かります!
弱くなるのかと思ってたら全然!笑
痛すぎて泣けてきます😂
いつ寝るの?!ってくらい動いてますよね(笑)

もう少しなのでがんばりましょう❤︎

  • なあ

    なあ

    私もそろそろ胎動落ち着いてくるのかなぁ?って思ったら逆に激しくなってきてびっくりします😂😂

    こまちさんも同じ週数ですね✨
    お互い妊婦生活楽しみましょう💕

    • 1月14日
  • えぽこ

    えぽこ

    大きくなってるからなのか胎動も強いですね😂寝たいときにやられると、勘弁して〜💦って感じになります(笑)

    ほんとだ!36週なんですね♡
    無理せず過ごしてくださ(^ω^)

    • 1月14日