※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃろー
妊娠・出産

イワサクリニックでの出産準備や退院時のプレゼント、陣痛バックの準備について教えてください。

大阪府香里園のイワサクリニックで出産した方に質問です、実際入院準備で必要なものはなんですか?
初出産でよく分かりません(´×ω×`)
そして退院時?プレゼントで貰えたものは何だったのか教えて頂けませんか??
陣痛バックは皆様なにを詰めましたか??

コメント

3児ママ♪

2年前に帝王切開で出産しました😊

退院時のプレゼントは授乳クッションとファミリアのストローマグが貰えましたよ((*゚∀゚))

歯磨きとかアメニティセットに書いてるのは持って行かなかったです!
あと冷蔵庫があったんでコップと2Lのペットボトルのお茶は持って行ってました♪

• ちゃちゃろー

ちゃちゃろー

授乳クッションが貰えたんですね!!
    アメニティーセットはそのまま紙の通りに従ったらいいんですね!
    ありがとうございます!!

• 1月14日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

入口のところに出産後のプレゼント?的な感じで靴箱の所に見本がおいてあったはずです😌
    3人目も初期だけイワサでお世話になったんですけど、そんな記憶がどことなしあります💦

産褥ショーツは2枚、お産セットに私の時は入ってました😮
    生理用ナプキンも持って行きましたが結局使ってません。
    お産セットに入ってるお産後使うナプキンがMとL入っててそれで足りました!

• 1月14日
  • ちゃちゃろー

ちゃちゃろー

たしかに入口にあった気がします!
    今度確認してみます!

ナプキンは買おうか迷っていて産褥パットを買ったので十分そうですね、とても参考になりました☺️

• 1月14日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

あと、洗濯機が私の時は使えたので洗濯洗剤持って行って洗濯してました!笑
    なんでタオルとか服とか最小限で行きました(笑)
    シャンプーリンスも私の時はエッセンシャルがありました😊
    お部屋はもう見ました?まだならシャワー室と洗濯の所みて聞くと教えてくれると思います♪
    もう見てたら、受付で聞くと教えてくれると思います🙋‍♀️

• 1月14日
  • ちゃちゃろー

ちゃちゃろー

そうなんですね、丁度エッセンシャル使っているのでそのままだと助かります!笑笑
    事前に見せてもらえるととてもイメージしやすいし聞きやすいですね、次回聞いてみようと面白います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
れい

先月帝王切開で出産しました( ・∀・)

お産セットに産褥ショーツやナプキン、母乳パット等入ってたので特に陣痛バック用意しなかったです。
とゆうか何持って行けば良いのかわからず、ナースさんに聞いたところ「ほんと貰った紙に書いてある物位で大丈夫😌」と言われ😅

私は生理用ナプキンも生理用ショーツも使いませんでした。

プレゼントは先に書かれてる方々と一緒です😌

洗濯も出来ます🙆

スタッフさん皆良い方でちょっとした事でも聞きやすかったです。
授乳も産後の体調に合わせて対応してくれるので無理に同室とかなかったです。夜も預けれるので眠れます😌「退院したら大変になるから今のうちのんびり回復したら良いよ⤴」と言われました☺

御飯豪華すぎました😂

• ちゃちゃろー

ちゃちゃろー

とても参考になりました、ありがとうございます!!
    れいさん
    豪華な夕食で楽しみです!
    あと参考までに帝王切開で実費いくらかかったか教えて頂けませんか??

• 1月18日
  • れい

れい

とにかくご飯が毎日豪華です😂

帝王切開の費用ですが、切迫早産で入院してからのそのまま出産だったので10万越えてます😅
    参考にならず申し訳ないです😅

麻酔科の専門医がいるので帝王切開後痛みのコントロールはばっちりでした😂産後痛みなく回復しました。その日の内に離床、次の日の早朝にはおしっこの管も取れました。

私は産前の体調が悪かったので産前の方が遥かにきつかったです😅

• 1月19日
  • ちゃちゃろー

ちゃちゃろー

ご飯楽しみです☺️

そうなんですね、もっとかかるとこもあって不安だったので少し安心しました、術後の回復が早いのはとてもうれしいですね!!
    とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 1月19日
A..

私の場合、1年前になるので あまり覚えていないのですが、産褥ショーツは持参した記憶があります!
退院時のプレゼントは、上の方も書いてるファミリアのストローマグと写真立てでした( ¨̮⋆)!

A..

追記
写真立てはこれでした!

• ちゃちゃろー

ちゃちゃろー

写真までありがとうございます!
    可愛い写真立てですね!!
    毎年変わるようですね、参考になります(^^)

• 1月14日
はなこ

二年まえは授乳クッション
でしたが、いまはおくるみです!
今年の6月ごろはまだ在庫が
あったので希望すれば
授乳クッションにかえて
もらえましたがいまは在庫が
あるかわからないです^^;
二年前はファミリアの
スパウトで、今年はストローマグ
でした!他の方はみなさん
ストローマグなんですね!
二年前のスパウトはほぼ使わず
ストローマグがよかったです笑

授乳服じゃなくても
前びらきの服がいいとおもいます^ ^

• ちゃちゃろー

ちゃちゃろー

今はおくるみなのですね、授乳クッションは買ってしまって被ったと思ったのですが良かったです!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1月16日