※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんがよだれが増えて、飲み込みに苦しみ、呼吸も苦しそうです。こんな症状は普通なのでしょうか?心配です。

二ヶ月の子供がいます。
最近よだれが増えたようで、うまくのみこめず溺れてる感じです。。
んぐんぐっ!って飲み込む動作を繰り返したり、むせることも多く、呼吸もたまに苦しそう。。
二ヶ月の頃ってこんなものなのでしょうか?
呼吸器とか何か病気なんじゃないかと心配です。

コメント

あゆちゃん★

うちの息子もそうですよ!
最近、指しゃぶりをし始めてよだれダラダラで自分のよだれにむせたり、苦しい顔する時あります!
でも、よだれが出る事は良い事だから大丈夫って言われました!

❁

2ヶ月半の女の子を育ててます!
うちの子も最近よだれが多くなりました。
よだれかけが、欠かせません(笑)

おしゃぶりを付けてたり、
寝ぼけてたりすると、
たまにむせ込んだり、
ゆう☆ママさんのお子さんと同じように
ほんと、んぐんぐっ!って感じで
飲み込んだりしてます( ˊᵕˋ ;)

育児初心者なので偉そうな事は言えませんが、
泣き続けたり、機嫌が悪かったり
極端な変化はないので
うちは今のところ抱っこしたり、
背中トントンしたりして様子をみてます!