※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊活

繋留流産後、3週間で生理が来たが量が少ない。再度妊娠したいが焦りと辛さがある。再度妊娠した方いますか?

繋留流産から3週間後の昨日生理が来ました!!
量は、いつもより少し少ないという感じです。
ここを見ると、二、三回生理見送る方。一回だけ見送る方。色んな方が居ますが、一回見送って再度妊娠した方いますか〜?
早くまた妊娠したいです(´;ㅿ;`)
焦らないでとよく言われますが、やはり、辛い気持ちを乗り越えるにはまた赤ちゃんがほしいです。

コメント

rioRio.yh

私は初めの子の時に一度見送った次の月に妊娠しました(^^)

私も同じように心配していましたが、妊娠中も何事もなく元気な男の子を出産しました!

二回見送った方が良いと聞いたりしますし、その方が良いのかもしれないですが 自分の体はご自身が一番よく分かってらっしゃると思うので、神経質になって周りに左右されなくても良いと思います(^^)

できたらできたデス(^^)笑!
私も妊活中なので、お互い早く妊娠できますように♡

• S★Aママ

S★Aママ

ありがとうございます(´;ㅿ;`)♡

そうですよね\( ˆ⑅̆ˆ )/
    早く妊娠したいです(∩ˊᵕˋ∩)

ちなみに一度目の生理は、どんな感じでしたか?

• 2月2日
  • rioRio.yh

rioRio.yh

私の場合は、妊娠前から生理痛がひどく救急車で運ばれるほどでした(汗;)
    ですので、参考にならないかもなんですか、1度目の生理もまた重めのがきました(;_;)

• 2月2日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうだったんだんですね(´;ㅿ;`)
    生理の量は、変わらずですか?
    私は今3日目なんですが明日で終わってしまいそうな量です( ˟ ⌑ ˟ )

• 2月3日
  • rioRio.yh

rioRio.yh

私も3日目からは経血の量は減りました。
    2日目までに一気に出し切ったんじゃない?ってくらいに、血塊が出てて3日目には落ち着いてきてました!

でも完全に終わりきるまで、少ない量でもダラダラと、結局終わりきるのには6日かかってたので日数的には通常通りった感じでした( ˘ ˘) ★

• 2月5日
  • S★Aママ

S★Aママ

そうなんですね!
    私は5日目にして出血がなくなり終わってしまったようです(´;ㅿ;`)
    早く妊活したいです( ・᷄ ᵌ・᷅ )

• 2月5日
こたろうママ

一般的に3回は見送るように言われました。でも、2回でもよいよ、と。
ただ、どちらにせよ、いつもと同じ生理がきたら妊活を始めて良いと言われました。
今回の生理がいつもと違うなら、もう一回見送るのをお勧めします。
私も二回繋留流産して、いつも焦りました。でも、そのときは頭で早く早くと思っていても、自分の心と体は追いついていませんでした。心も身体もリセットする時間が必要だったな、と今は思います。