※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コーンスネークかボールパイソン飼ってる方いませんか?( ¨̮ )最近本気で…

コーンスネークかボールパイソン飼ってる方いませんか?( ¨̮ )
最近本気で蛇可愛いなーって思ってて上のどっちか飼いたいです😍
でも今まで飼ったことないしちょっと不安なので飼ってる方のお話聞きたいです✨
飼ってる種類、メリットデメリット、気をつけた方がいいことなど教えてください✨
(あとできたら蛇さん見たいので写メもお願いします💕💕)

コメント

ままりも

飼ったことはないのですが、私もコーンスネークかわいいな〜と思っています😊
爬虫類バーに通って、触らせてもらったり(๑・̑◡・̑๑)

蛇ちゃん飼ってた知り合いが電気代(あたためる用のライト)と、餌の用意ができないとしんどいよ〜と言ってました😅

• ママリ

ママリ

わたしも爬虫類バー行ってみたいんですよねー💕💕
    イグアナとかもいますか?✨✨

電気代はわたしも怖いところです^_^;
    冬やばそうですよね💣💣笑笑

• 1月14日
  • ままりも

ままりも

お店にもよるみたいですが、私が通っていたところはイグアナもいました😊
    手のひらサイズのカメもいたかな〜?😊

冬はやばいとききますw

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

イグアナも好きなんで行ってみようと思います💕💕

買うとしたらとりあえず春からにしようと思います😂😂笑

• 1月14日
まっつん

両方とも飼ってます
ボールは大人になると太さも出てとっても可愛いです
ですが、環境の変化など、ケースのサイズでご飯を食べなくなったり、ちょっと気難しいです( ̄^ ̄)
コーンは、基本的に拒食知らずで、うんちしたらご飯のペースなのでわかりやすいです、ご飯のサイズアップのとき大きすぎると吐き戻したりしやすいので注意が必要です
どちらも可愛いですけどね❤️

• ママリ

ママリ

可愛いー😍😍😍
    綺麗な子達ですねー😍😍😍
    やはり初心者はコーンスネークが飼いやすいんですかね!✨
    どっちかと言えばボールパイソンの方が好きなんですが拒食とかなったら焦ります😧💦😧💦

• 1月14日
  • まっつん

まっつん

私的に何種類か蛇飼ってるんですけど、コーンスネークとコロンビアレインボーボアがらくですw
    ボールも、ある程度のサイズになっちゃえば半年とか食べなくても平気みたいですけどね、、
    ボールとかコーンはパネルヒーターと暖房があれば基本的に大丈夫だから設備とかもお金かからないし、うちはコストコとかダイソーのシューズケースで飼ってるのでケージ代も安あがりですw
    犬猫メインで爬虫類も置いてあるショップよりも爬虫類専門のショップの方が色々相談ものってくれるしおススメです!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

何種類かかってらっしゃるんですね✨✨
    爬虫類飼い始めると可愛くてどんどん増えるって聞きました😂笑
    ケージって脱走しなければいい感じですかね!?✨
    とりあえず今度話だけでも専門店に聞きに行ってみます💕💕

• 1月14日
  • まっつん

まっつん

蛇なんてうんちもそんなしないしペットシーツ変えて拭くだけだからお世話簡単だから始めたら、繁殖したいとか思ったり止まらなくなりますw

ちゃんとしたガラスケージで飼うと見た目もいいしカッコいいけど
    お値段が高くてしかも、サイズもでかいから何個も置くスペースが無いんですʅ(◞‿◟)ʃ脱走しなくてちゃんと穴開けて通気さえできればなんでもいいと思いますw

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ペットシーツってどのくらいの頻度で変えるものなんですか!?🤔✨
    わたしも繁殖したいってなりそうです😂😂
    確かにガラスケージの方が見た目はかっこいいですね😍😍!
    飼うってまだ決めてないのに想像だけでウキウキしちゃいます😂💕

• 1月14日
  • まっつん

まっつん

うちは、おしっこなりうんちしたり、なんか汚いかなと思ったときです
    水は2日くらいで変えてます
    繁殖するならボールより
    蛇がそのまま出てくるコロ虹さんとかの方がいいかもですw卵の管理がめんどくさそうだからw
    ボールがネズミにパンパン飛んでくるのは楽しいですよww

• 1月14日
まっつん

ボールはこの子がお気に入りです

みー

実家でコーンスネーク飼ってます♪
すぐに写真ないのですが、真っ白いのと、
白地に赤い斑点のアルビノです😃
蛇ちゃん、すごく飼いやすいと思います✨
ごはんは1週間に1度。
冷凍ネズミの扱いに抵抗無ければ楽です❤️

• ママリ

ママリ

アルビノ綺麗ですよね😍😍😍
    でも高いイメージです😱💦😱💦笑
    最近YouTubeで蛇さんのお食事の動画とか見てるんですが特に気持ち悪いとかないんで大丈夫そうです💕💕
    やっぱり飼おうかなって気になってきました💕

• 1月14日