※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

鹿嶋市の葉山産婦人科で検診だけ受けて、里帰り出産を考えている方がいます。口コミで冷たい対応が心配。白十字病院も検討中。白十字で検診通った方の感想を教えてください。

鹿嶋市の葉山産婦人科で検診だけ受けて、出産は里帰りにされた方いますか?里帰り出産にすると冷たくされたりしたという口コミを見て、少し悩んでます。

1人目は葉山で産みましたが、産前は病院の対応にとても満足していましたが、産後の一部の助産師さんの対応が酷くて、出産はもう葉山でするつもりがありません😅
でも検診だけなら、と思った矢先、、里帰りだと冷たくされると見て不安になりました😢

白十字病院にするか、、で悩んでます。
白十字で検診通われた方もいたら、よければどんな感じか教えてください。

コメント

りな

小山記念病院はどうですか?
先生達優しかったですよ😌

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます!
    香取市なのでなんか小山さん遠いイメージで、、
    でも先生が優しいのはいいですね🙂
    上の子がまだ小さいから、なるべくなら総合病院より産婦人科が良いかな?と思ってるんですが😭今インフルはやってるしで、、

• 1月14日
ni

私も1人目、葉山。2人目も葉山で
見てもらっていますが、白十字は
出産費用が高いと聞き、小山は1番
安いと聞きましたが、私的になんか
小山はなぁーと💦

• まりあ

まりあ

費用は私は帝王切開だから尚更高くなります🤣小山さんは安いんですね!まあ、今回は実家の方で産みますが😅

• 1月14日
  • ni

ni

帝王切開などはわかった時点で大きい病院など紹介されると思います。
    葉山は難しいお産?はやらない為に逆子で帝王切開などは土浦協同病院などに流されると聞いたことがあります。

• 1月14日
  • ni

ni

小山はぷっ足し五万もしないと聞きました!人によると思いますが🤔

• 1月14日
  • まりあ

まりあ

そうなんですかぁ、、
    私は上の子は葉山で帝王切開してて。
    でも下の子は地元だからあんまり関係ないんですがね😅
    小山安いんですねー!すごいコスパ(笑)

• 1月15日
カムカム

1人目の時そうでした🙋
私の場合、私の職場が鹿嶋で育休取るまで働いてたのもありますが。
特に冷たくされることは無かったです!

• まりあ

まりあ

特に冷たくされないですか!良かったー😭
    1人目同じくらいですね!
    果てしなく動き回るのを追いかけるので、なかなか安静になんてできなくて、前とは全然違う妊娠生活です😅

• 1月14日
  • カムカム

カムカム

多分1日で見る妊婦さんも多いからあまり覚えてないのかもしれないですが笑

もしかしたら二人目も同じぐらいかもですね!笑
    本当、たまにウトウトした時どこ行った!?ってなってます笑
    安静とは程遠くバタバタした妊娠生活になりそうです😰

• 1月14日
  • まりあ

まりあ

覚えてないですよね(笑)
    2人目まだ心拍も見えてない不安な時期ですが、近いですね😊うれしいです!
    ほんと今の時期やんちゃ🤣お腹けられないようにがんばりましょ(笑)

• 1月15日
みあ

検診は葉山で出産里帰りでしたけど特に冷たくされるとかはなかったですよー!
里帰りから帰ってきて予防接種を葉山で受けましたが出産どうだった?とか普通に声かけてくれました☺️

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます(´∇`)
    そうなんですか!優しくしてくれるならいいですね!小児科の先生はたしかに優しかった気がします😊

• 1月15日
ち

里帰りで検診だけ葉山でした(^^)冷たくされたりはとくになく、みなさん親切にして下さいました!が、マタニティークラスの中期は葉山で出産の方しか受けられないので結局転院先でもマタニティークラスはなく、初期の回しか受けられなかったです。あとは土曜日の検診は葉山出産の方以外はご遠慮下さいって感じだったので、人の対応が冷たいというよりはシステム?というか制度が少し冷たいかなと思いました(^◇^;)分かりづらくてすみません(^◇^;
里帰りは手続きも多く、気苦労もあるかと思いますがいいお産になりますように!!

• まりあ

まりあ

土曜日診察受けられないんですねー!知らなかった😭土曜日は病院がやってないときもよくあるので、まあいいかと思いますが、微妙な差別ですね😅
    マタニティクラスも中期以降はだめなんですね!大した内容やってない気がするけど、初マタの方には不親切😭2回目だとむしろ受けなくていいくらいですが😅

参考になりました!ありがとうございました(´∇`)

• 1月17日