※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

骨盤ベルトについて相談です。産前産後に使えるものを探しています。トコちゃんベルトを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

トコちゃんベルトを使ってらっしゃるかたいますか?
今26週ですが恥骨や尾骨が痛くなってきたので骨盤ベルトを購入しようかと思っています。
長女の時は産後も何もしなかったので体型も戻りきらず(´Д` )
今回は産後のケアもちゃんとしていきたいのですが、結構なお値段するのでできれば産前産後と通して使えるものがいいです。
トコちゃんベルトを検討中ですが、他でも良いものがあれば教えてください。
もし産前産後は同じ物じゃない方がいいというご意見もあれば聞かせてください。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

トコちゃんベルト使ってます¨̮♡︎
うちの産院では産後はさらしがいいけど
さらしだと面倒くさいって人は
トコちゃんベルトがオススメですって
言われましたよ¨̮♡︎

恥骨用のトコちゃんベルトと
腰痛用があるので
恥骨用購入すれば産後も
まちがいなく使えます¨̮♡︎

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    やはり産院はトコちゃんベルトをお勧めしてくれるんですね!
    明後日検診なので聞いてみたいと思います♪

• 2月2日
二児のママ☆

私も病院からトコちゃんベルト薦められたので購入しました。
トコちゃんベルト2です。
病院で買おうとしてると伝えたらサイズも測ってくれましたよ。
今、腰痛がひどくトコちゃんベルトをして寝るとすごい楽です。

• poppo.

poppo.

トコちゃんベルトを扱ってる産院ならサイズも測ってもらえるんですね!
    今の産院はどうかわからないので明後日の検診で聞いてみようかと思います。
    痛みが少しでも和らげば楽ですよね>_<

• 2月2日
89

ただいまトコちゃんベルト2を使用中です(^ ^)どこの病院もこれ推しなんですね!
私も2番目の時ほとんどせず見事に体型が変わってしまいました(゚o゚;;
3人目を出産し20日経ちました今回は常に付けているように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)
痩せたい(涙)

• poppo.

poppo.

長女を産んだ産院もトコちゃんベルトをお勧めしてくれたのですが今回のところはどうかわからないので検診で聞いてみます!
    出産後は体型リフォームのチャンスと聞くので今回は私もちゃんと頑張りたいです>_<

• 2月2日
ぴかりんママ♡

元々の腰痛持ちで初期から腰と恥骨どちらも痛く、18週ぐらいから『トコちゃんベルト2』使ってますよぉー
お家に居ると窮屈で忘れがちで、痛くなって慌ててベルトなんて事もあるけど…
やっぱりベルトするだけで、かなり楽になります♪
ずぅーっと使えると思えば、お得です☆!

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます♪
    同じ週数なのでたぶん予定日近いですね♡
    確かに、産前産後だけじゃなくても使えそうですもんね!
    下手にケチって失敗するよりやっぱりトコちゃんベルトを買うことにします!

• 2月2日